目の前に起きた話
今日は最近あったはなしをします。
今後の自分のためのノートにします。
もしも同じようなことで
悩んでるひとがいたらと思って
話します。
あなたは自分にたいしてクレームが
あったときどうしますか?
私は今まですべてを
あやまっていました。
それは昔の上司に言われたから…
その場を納めたいから…
迷惑になるから。
今回私はまたそのトラブルを経験中。
トラブルがあったとき
真っ先に浮かんだことは
やっぱり『あやまりたい』
『早く終わりたい』
でも今回上司からもう一回
あやまったんだから
あやまらなくていい‼️
とはっきり言われました。
ぇ…( ̄□ ̄;)!!
でもたしかに相手は
自分のことは棚にあげたかんがハンパない…
相手が忘れ物したから
なにか他に見るもの…と対応しようとした私。
でも動揺してしまい一瞬失敗した。
感染症の影響で昔みたいには行かない。
そこは申し訳ないと謝罪した。
そしたら弱みの尻尾を握ったみたいに…
重箱の隅をつついてきた。
かれこれもうすぐ三週間…
メンタルも限界。
そんなとき上司に
とlineで送られてきた。
あたし…すべてあやまっていた。
原因の解明、解決策を考えなきゃ行けないのに。
相手が忘れたことは事実
わたしも精神的に動揺したのも事実
失敗しないために練習は怠らないこと。
来週は職場の上司みんなで
わたしを援護してくれる。
わたしはこの職場にいられて幸せ。
相手がどうなるかは未知…
クレームは成長するチャンス‼️
反面教師にさせてもらいます。
わたしは私しかできない。
他の誰にもならない。
数秘5苦手アレルギー…ゃめる。
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