見出し画像

桜散歩🌸皇居・虎ノ門ヒルズ・麻布台ヒルズ

昨日は友達と桜を見ながら皇居からスタートし都内お散歩へ。

やっと春色の洋服が着れた
日本に生まれてよかったと思うほど皇居×桜の美しさ



桜のスポットすぎると人混みもすごいし、

あまり人混みが得意ではない私たちは

あえてのオフィス街をぶらり。

特別行く場所を決めてなかったが、

まずは虎ノ門ヒルズをめがけて霞ヶ関エリアを。

所々に桜が咲いており、地元ではやっと満開になっていたけれど、

このあたりの桜の一部はもう葉桜になりかけていました。

このあたりの官庁街は普段はあまり行かないから

平日の賑やかさは分からないですが、土曜日は

桜の時期でも人通りはなく静まり返っていて

ほんと歩きやすかったな🥹✨


そして虎ノ門ヒルズでランチ休憩を。

行ってみたかった『T-MARKET』へ。

各店のフードが共通席で楽しめる、

オシャレすぎる洗礼されたフードコートな感じ✨

私たちは定食屋さんでとんかつ定食をオーダーしました。

久しぶりにトンカツ食べたなぁ。

ボリューミーで、美味しかったです!

そして味噌汁の出汁の美味しさにも感激。

通路の壁のある席に座っていて、

ご飯もゆっくり食べて、

隣にお客さんもいないからか

あとそこまで混みあっていないこともあり

気がついたら小一時間も居座ってしまった汗

居心地よすぎる。

BEAVER BREAD BROTHERS


この後も歩くので、小腹が空いた時用にと

パン屋さんへ。

入口からしてオシャレすぎる!

パッと見、高そうなラグジュアリーな雰囲気なのに

そこまで高くなかったし、ホントどれも美味しそうで迷ってしまった。

ミルクフランスをチョイスしました🥖


その後はまだ時間があったので麻布台ヒルズまでお散歩。

おしゃべりしながら歩いてたら、5分ほどで到着した気がしたわ笑

クリスマスに1度訪れて、その頃はまだ工事中だった

ビュリーが今月オープンとのことで、

ふらっと寄ってみました。

各店舗事に違うこだわりのある内装を楽しめるのもビュリーの見どころよね。

ここの内装も完全に気にっちゃいました!

いい香りに包まれて、パリに瞬間移動してしまった気分に。

そして、どこの店舗の店員さんも、毎度優しく丁寧にご案内してくれて嬉しい気持ちになるね☺️✨

一緒に来てくれた友達も、帰り際も夢心地な気分を味わっていました♡


短時間の桜散歩でしたが、曇りだったが雨も降らず

春物を着て好きな街並みをたのしめて

好きなスポットがまた増えて、

エネルギーチャージをすることが出来ました😌💕


すぐ夏のようなの陽気になってしまうから

また穏やかなこのわずかな季節を楽しみたくなりますね☺️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?