見出し画像

朝顔と秋桜 十日目

観察日記も二桁になった。継続が苦手なわたしが、日記をこんなに続けることができたのは初めてかもしれない。植物に感謝だ。

狭い鉢から広い物へ植え替えたてでまだ根がしっかりしてないのか、あまり昨日と変わりない表情をしている。

画像1

昨日。

画像2

今日。

まあ萎れてはいないのできっと大丈夫だろう。週末になって気温も上がればまた伸び始めることに期待しよう。今日も寒かったからな。

どうぶつの森は橋や坂などの地形は大体整い、一段落つくことができた。家具を集めて綺麗に並べるだけだ。私は中華な家具と和風な家具を配置したく探している。中々欲しい物は出てこないんだよなあ。

なんだかもっとストレス発散になるようなゲームをしたくなり、モンスターハンター ワールドの追加コンテンツ アイスボーンをダウンロードした。GWは割引してたのに逃してしまった。千円くらい損したが仕方ない…明日のご飯は家にある物で済ませて千円分節約しよう。

久々にやると上手く操作できなくて少しもどかしかった。操作を思い出してストレスをガンガン発散していきたい。

植物に変化はあまりないが、記録として一応撮った写真を載せておく。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

のけぞり秋桜の種早くとれるといいな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?