見出し画像

【U-chat所属大学生紹介】慶應義塾大学:和田梨沙

学生団体UniVisitについて▼▼▼

U-chatに所属する大学生をご紹介😆


名前:和田梨沙
所属:慶應義塾大学商学部
進路経路:指定校推薦

進路選択の経緯について

幼少期から海外の方と関わる機会が多く、将来は海外と仕事ができることがしたいと思い大学は経済学について学びたいと思っていました。
しかし、高校生3年間、学園祭の会計係をやり、これをきっかけに会計士にも興味を持ち始めました。

大学進学を目前にして商学部で学べる会計学と経済学部で学べる経済学両方に興味を持ってしまい悩んでいたところ、慶應義塾大学の商学部が両方学ぶことができると知り、今の大学を志望しました。高校に指定校の枠があったこともあり、指定校推薦枠で合格しました。

趣味

韓国ドラマや映画の視聴、語学学習

所属サークル・バイト・インターン等

サークル
サークルは理工学部体育会男子バスケットボール部でマネージャーをやっています。

中高とバスケをやっていたため、大学もバスケに関わりたくて始めました。女子とは違って身体能力が高い男子のバスケは見ててすごく迫力があります!頼れる先輩、優しい同期、素敵な後輩に囲まれて楽しく活動しています。

バイト
バイトは結婚式場でスタッフをやっています。

いつか自分も列席者として参加した時にマナー等を知っていた方がいいかなという思いで始めましたが、想像以上にやりがいがあってすごく楽しいです!
1日中働くのでしんどいと思う部分もありますが、お祝いの席だからか自分が結婚したわけでもないのに何故か嬉しくなっちゃいます笑

今一番力を入れている事は?

留学の準備

その行動を起こすに至ったきっかけや原点

大学に入学して会計学よりも経済学に興味を持ち、その中でも国際経済学を学ぶことに決めたので、大学2年の夏前に留学に行くことを決めました。

慶應では日本から見た諸外国について学ぶため、留学中は諸外国からみた日本を学びたくて日本と昔から関わりのあるオランダに交換留学生として派遣してもらえることになりました。2023年8月から2024年の7月までの約一年の留学生活に向けて今は絶賛準備中です!

おすすめの講義

日吉キャンパスで外国語研究所開講の朝鮮語表現技法の授業をおすすめします。

内容は韓国アイドルのMVを通して、韓国語を学ぶというものなのですが先生も優しく受講生が少ない(私がとってた時は生徒が私しかいませんでした笑)のでレベルに合わせた学習がしやすく話す機会もたくさんあるので学部開講されてる朝鮮語よりもかなり上達が望めると思います!

大学周りのおすすめのごはん、学食

三田キャンパスの近くにあるサムギョプサル屋さんの東大門タッカンマリをおすすめします!
韓国人の友達もここのサムギョプサル屋さんが新大久保などにあるお店より美味しいと言ってます笑

UniVisit公式HPはこちら▼▼▼

UniVisit公式Instagramはコチラ▼▼▼


UniVisit公式Twitterはコチラ▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?