見出し画像

【プラットナーコンサーチャン】美味しすぎて滞在中に2回通ったラートナー専門店

好きなタイ料理のひとつにあんかけ麺・ラートナーがあります。

この店で食べたラートナーが劇的に美味しくて、個人的ベストラートナーとなりました!
これのためにラプラオ101駅周辺に泊まりたいくらい。

量もたっぷりでとっても美味しいラートナーのお店をご紹介します。

この混みかたはうまいに違いない

お寺巡りが終わった夕方、最寄駅からバイクタクシーに乗ってホテルまで向かう途中に一箇所だけやたら賑わっているお店を見つけました。

そのお店の周りだけ路駐は多いし、宅配バイクもたくさん。
あまりに気になりすぎて、何の店かも分からないのに翌日に行ってみました。

お店の前はバイクだらけ!

行ってみたらラートナーのお店でした!
早速中に入って食べてみる!

手際よく作っていきます

モリッとボリュームたっぷり

待っている間もどんどん人がやってきて、店員さんが手際良くさばいていきます。

持ち帰りと宅配待ちで大混雑

メニューをみると一番上に「ラートナーセンヤイ」が。
一番上にある位だしオススメなんだろうな。

パッシーユーもあります

センヤイとはきしめんのような太い米麺のことですが、私は今まで揚げ麺のラートナーしか食べたことが無かったので「ラートナーセンヤイ」を食べてみることに。

さすが人気店、少しも待たずにやってきました。

麺はどこや

って、デカっ!
餡もなみなみとかかっています。
これ、ピセー(大盛り)やったらラーメン鉢で出てくるんちゃうん…

さて、頂きます!

しっかりとした味付けで、少し胡椒が効いていますが、少し味噌っぽい味もしてまろやか。
センヤイのような太麺にもとろとろの餡が絡んでめちゃくちゃ美味しいです!

センヤイに焦げ目が付いていたので、一度炒めているのですね〜。
いやー、これで60バーツはお得すぎる。

大満足で店を後にしました。

禁断症状あらわる

せっかくの長期滞在なので、色んな所を新規開拓したいと思っていたのですが、最初に行った日から3日後にまた食べたくなって行ってしまいました。

この餡がおいしい!

また来たね!と言われながら席について、2回目は揚げ麺を注文しました。

肉の量もすごい

揚げ麺もすんごいボリュームです。

最初はパリパリですが、どんどん水分を吸っていつまで経っても無くならない不思議現象。

持ち上げると重たい

揚げ麺もとーっても美味しかったのですが、ボリュームたっぷりすぎて少し重たいのと、やっぱりお店おすすめのセンヤイの方が美味しいです。

たくさん食べる方ならどちらもおすすめ!

外で食べることもできます

イエローライン・ラプラオ101駅からは少し離れているのですが、この周辺ではとても有名なお店なので店名を言えばバイタクの運転手さんならすぐに分かってくれます。

問題は帰りなのですが、駅方面へは流しのタクシーやバイタクを捕まえやすいので大丈夫だと思います。
駅からなら歩いても10分くらいですが、道がガタガタなので夜は気をつけて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?