見出し画像

【Black Magic Specialty Coffee】クセ強バリスタの作る本格コーヒーとタイ産カカオドリンクが頂けるオシャレカフェ

前回の旅行で行こうと思っていたけど、時間的に行けなかったBTSスクンビットラインの終点・クーコット。

金運上昇で絶大な人気を誇るワットサーイマイに参拝する前に、ブランチのために寄ったカフェです。

こんな事言うと本当に失礼ですけど、なーんにも無いところなんですよ、この辺り。
しかし、このカフェはサイアム周辺のオシャレカフェに負けないとても素敵なお店でしたのでご紹介します。

こんな所に穴場カフェ

休みの日、朝早くに赴いたので朝食にでもと思いチェックしていた【Black Magic Specialty Coffee

正直そんなに期待してなかったのですが、到着してみるとめちゃくちゃモダンでオシャレなカフェで小踊りしました。

中に入ると吹き抜けの2階建になっていて、開放感あふれるステキ空間!

一見強面だが超フレンドリー

これはなかなか良いではないですかー!

影まで絵になる

オーナーの話によると、BTSが延伸してクーコット駅ができるというタイミングで開店したお店が多いそうです。

実は私が知らないだけで、ガーデンカフェやレストランなんかも点在している様子。

ただ、他の所は車で来る前提の場所にあるので、今回訪問したカフェは駅近でラッキーでした。

しかもこの店、ラマ4のシーカーズファインダーホテル内にもあって、気になる方はわざわざクーコットまで来ずともバンコク中心部で楽しめます!
でも、この素敵な店内も見に来て欲しいですけどね。

お客さんはオシャレガールズばっかり

強気の価格にこだわりを感じる

メニュー表を見ると、フィルターコーヒーの価格の振れ幅すごくないですか?

コーヒーには詳しくないので分かりませんが、400バーツってだいたい1,600円くらいですよ。

この日のラインナップで一番高いのはパナマゲイシャ・200バーツ(約840円)でした。

店内にはバリスタコンクールの賞状が飾られていたので、きっとこだわりの一杯が飲めるはず!

何の賞状なのかは不明

気に入ったコーヒーがあれば、豆も購入することができます。

偶然の出会いに歓喜

さてどれにしようかとメニューを見ていると、カウンター横に"Bean to bar chocolate"を説明したパネルが。

ここ行ったんです!と言ったら
カウンターの女の子と話盛り上がった

これは以前訪問した【fair. chocolate】ではないですか!

まさかこんな所でタイ産カカオのチョコレートドリンクと出会えるとは思ってなかったので、またまた小踊りです。

チョコスプレッドも販売してます

チョコレートは3種類から選べて、シャーレに入ったチョコレートを試食してから決めることができます。

朝だったので、軽いフレーバーのクラビ産のチョコにしました。

サックサクのクロワッサンがうまい!

自家製だというクロワッサンを使ったハムチーズサンドとアイスカカオドリンクで大満足の朝食!

今から始まる寺院巡りのスタートに、幸先の良い素晴らしいカフェとの出会いでした。

メガネの下にサングラス

帰りにバリスタのお兄ちゃんにカメラを向けると満面の笑み!

よく見て下さい。
このメガネどないなっとん笑

見た目はクセ強だけど、とっても明るくて面白いバリスタのいる【Black Magic Specialty Coffee】へぜひ一度行ってみて下さい。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?