見出し画像

偶然にもタイBLドラマ【SOTUS】のロケ地ホテルに泊まっているので周辺を案内してみる

おひさしぶりです!
最近転職&大学の勉強が大変で、なかなかゆっくりとnoteを更新する余裕がありませんでした。

実は今、平日はオンラインで仕事をしながらバンコク史学会参加のため12日間滞在中です。

で、本題に入りますがたまたまアゴダセールで安くなっていたホテルが、有名なタイBLドラマ【SOTUS(ソータス)】のロケ地だと知り、今後聖地巡りのため、こちらに泊まる予定の方のために、ホテルの情報やホテル周辺のオススメのお店をご紹介しようと思います。

The Bedroom ラプラオについて

The Bedroom はBTSイエローライン・ラプラオ101からソンテウかタクシー、バイタクで10分ほどの場所にあるホテルです。

タイの有名なBLドラマ・SOTUS(ソータス)の聖地巡礼にかかせないロケ地のひとつでもあるバンコクイエローライン・ラプラオ101駅から車などで10分程度の場所にあるThe Bedroom(ザベッドルーム)はバルコニーが付いたコンドミニアムタイプの5階建てのホテルで2棟に分かれています。
コンドミニアムタイプでバルコニー付き
長期滞在にも向いています

このThe Bedroomラプラオは駅近では無いので初めてのバンコク旅行には少しハードルが高い場所かなと個人的には思うのですが、推しへの愛には勝てないですよね!

最寄駅からのアクセスはあまり良くないですが、
ラプラオ101駅へはスワンナプーム空港からならフアマーク駅で乗り換えられるし
MRTチャトゥチャック駅にも簡単にアクセスできるしBTSスクンビットラインへの乗り継ぎも楽ちん。
ランシット大学のあるLak Hok駅まで行くレッドラインへもバンスー駅から乗り継ぎできます。

ホテルからワットクラン船乗り場までタクシーで行くとアソークやサイアムまでも格安で行けます。

駅までの送迎バス有りと書いてましたが、駅で待っているのを見たことがないので、荷物が多い方は到着初日のお迎えを事前にホテルに連絡しておいた方が良いかもです。

SOTUSを知らなくてごめん

最初はラプラオ101駅近の別のところに泊まっていたのですが、工事の騒音が酷すぎて仕事にならなかったのでこちらのホテルに変更しました。

ラプラオ101駅の1番出口を降りて路地右手に少し進むとバイタク乗り場がありますのでホテルの名前を言えば行ってくれます。

フロントでチェックイン受付中にロビーを見ると写真が飾ってあって、オーナーの家族写真やと思ってたんです。

タイの有名なBLドラマ・SOTUS(ソータス)の聖地巡礼にかかせないロケ地のひとつでもあるバンコクイエローライン・ラプラオ101駅から車などで10分程度の場所にあるThe Bedroom(ザベッドルーム)のロビーにはSOTUSの主演の2人の写真とファンボードが飾られています。

息子イケメンやなぁと思ってよくみたら、写真の横にファンボードが!
SOTUSという有名なタイBLドラマの中でB棟502号室が使われていたのですね。
ドラマの名前だけは知っていましたが見たことがなくって、ファンのみなさん、一般人と間違えてごめんなさい。

ロビーだけでなく、B棟の1階にもこんな風に写真が飾ってありますよ。

タイの有名なBLドラマ・SOTUS(ソータス)の聖地巡礼にかかせないロケ地のひとつでもあるバンコクイエローライン・ラプラオ101駅から車などで10分程度の場所にあるThe Bedroom(ザベッドルーム)のロケをした部屋があるB棟の1階にも写真がたくさんあります。
SOTUSシリーズがお好きな方には
たまらないボードなのでは?
他のドラマでも使われているようです

The Bedroomで気をつけたいこと

こちらのホテルはコンドミニアムタイプで、オートロックではありません。
ロビーはA棟にあるので、SOTUSで使用したB棟は誰でも入れてしまいます。
必ず部屋の鍵はしっかり閉めて下さい。

アメニティに関しては、当然歯ブラシやくしは無く、最低限のものだけです。
コンディショナーも無いので、必要な方は持って行くかもしくは近くのセブンイレブンかロータスで買いましょう。

フロントのスタッフは英語が話せますが、分かってない雰囲気の時もあるので翻訳アプリは必須です。

キーデポジットは500バーツなので、空港で1万円分くらいは両替してた方が良いです。

また、周辺には両替所が無く、一番近い所でバーンカピ駅のモールバーンカピ内にあるスーパーリッチなのでそちらで多めに両替すると良いでしょう。

部屋で推しミーティングをする時のごはん

聖地巡礼のスタートですから、まずはお部屋を堪能したいですよね。
アクリルスタンドやぬいぐるみを置いて写真を撮ったり。

そうすると、ランチや夕食をホテルの近くで済ませたい。
なんなら部屋でゆっくり食べたい!

そんな時に持ち帰りができる美味しいお店を紹介します。

ローソン前のバミーヘーン&ヤムママー屋台

こちらは夜の部。

ホテルのすぐ前にローソンがあるのですが、お昼はバミー、夜はソムタムの屋台が出ます。
この屋台がめちゃくちゃ人気です。

こちらでのおすすめは
昼はバミーヘーン(汁なしバミー)

スープが付いてくるので
かけて食べてもおいしいです。

夜はヤムママー(ママーというインスタントラーメンのサラダ)
ヤムママーは具を選べます。ショーケースの中には生のシーフードが並んでますが、ちゃんと茹でてくれるので安心してください。

ソムタム風味のインスタントラーメンサラダ
結構おいしいんです

どちらも持ち帰りをお願いすると、容器をつけてくれるのでホテルで食べる時も安心。

ノーマルだと現地の辛さなので、辛いものが苦手な方は辛さ控えめで注文してください。

ホテル近くのガパオ屋

こちらもGoogleマップには載っていませんが、絶品のガパオ弁当を持ち帰りできます。

ひき肉ではなく、カリカリに揚げたごろっと豚肉を使った【ガパオムークロップ】がうまい!

この豚肉がめちゃくちゃおいしい

店先が空いてるかどうか分かりにくいのですが、この状態だと空いてます。

黒板には「開店」と書いてあります

中に入ってこちらの写真を見せれば、感じのよいご夫婦がはいはいと言って作ってくれるはず!

この2軒はこちらの地図を参考にしてください。

めちゃうまのジョーク屋さん

夜中にお腹空いたときにおすすめのジョーク(おかゆ)屋さん。

こちらは基本のおかゆ(ネギ・しょうが・フライドオニオン)にトッピングを選べます。

お店の詳しい内容は別記事にしますが、ホテルからゆるゆる歩いて10分くらいの場所にあります。

トッピングがたくさん。
どれでも好きなものを選べます。

地元でも人気のあるお店で、夜遅くまで空いているのもポイント高い。

推し色に癒されたいネイルサロン

無知なもので分からないのですが、SOTUSのスクールカラーやメンバーカラーなどもあったりするのでしょうか?

フットスクラブと手足のジェルネイルフルセットを約6,000円で受けられるサロンも近くにあります。

手がしわしわなのはスルーで
フットバスからの角質取りとパック
びびるくらい角質が取れていた

特にフットスクラブがオススメ。
びっくりするくらい角質が取れて、足裏ツルツルになるし、軽くマッサージもしてくれるから疲れも和らぎます。

こちらもホテルから歩いて10分くらいです。

ちなみにラプラオ101駅のひとつ隣のバーンカピ駅にあるテスコロータスもSOTUSのロケ地のようですが、その周辺にもネイルショップがたくさん。
夜は屋台もたくさん出ていて楽しいですよ!

ちょっと足を伸ばして絶品ラートナー

駅とホテルのちょうど中間くらいにあるのですが、おいしすぎて滞在中2回も通ったあんかけ麺・ラートナーのお店。

持ち帰りや宅配のバイクであふれかえっています。

人気すぎていつも混雑してるし、配達のバイクもたくさん。
配達のバイクがたくさんいる店は美味しい証拠です。

センヤイにとろとろあんかけが絡んで最高

ラートナーと言えば揚げ麺が多いですが、ここではぜひセンヤイという太い米麺で食べていただきたいです!

ピンクミルクが映えまくりのカフェ

お店に入ったら思わず歓声を上げてしまうようなお花いっぱいの素敵なカフェ。

ここは歩いて15分くらいと少し遠いのですが、ぜひ行って頂きたいおすすめの場所です。

お花がたくさんで気分あがるーう

こちらでは、SOTUSでも出てきたピンクミルクをぜひ注文してみてください。

ドリンクにカスミソウを付けてくれます。
かわいいでしょう?

ハートがかわいいピンクミルクは、アクキーやぬいぐるみと一緒に撮れば、インスタ映え間違いなしです。

真上から見たときも抜群にかわいい!

今回、偶然にも聖地と呼ばれる場所に泊まったのでSOTUSロケ地めぐりのブログなども拝見しました。

メインとなるランシット大学など、このホテルを拠点にして移動するのは結構便利だと思います。
橋は元々行きにくい場所にあるのでどこに泊まっても同じだし。

個人的にもラプラオ101駅周辺ホテルは今後も使いたい良い場所です。

肝心のB棟502号室の価格はわからないのですが、今回泊まったスタンダードダブルルームは十分な広さ、バルコニー有、シャワーの水圧・温度も問題なくて一泊2,000円以下は最高です!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?