見出し画像

おはよう、コッペパン。

粒あんとコッペパン、それからマーガリンはいつも仲良しだ。
朝早くから車に揺られて、あらかじめ決められたスーパーに出かけてゆく。

マーガリンは朝寝坊だから。いつもうとうとしている。
おしゃべりな粒あんは、コッペパンに話しかけている。

一度くらい、ベーカリーに行きたいよね、と粒あん。
それから、ランウェイを歩きたいよね。

揺れていた車が、ぐるぐるっと回転すると、静かに止まった。
がちゃん、ばたん。
それからきぃぃぃ、と音がして扉が開いた。

さっきまで真っ暗だった車の中に、街灯の明かりと一緒によわい朝日が差し込める。

さあ、いこう、とコッペパン。
うん、と応えるマーガリン。

ふたりはプロだね。と、粒あんはたたえた。


クリエイターからのお知らせ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このほかにも、いくつかの記事がありますので、気に入った物を見つけていただけるとうれしいです。

このクリエイターの人気記事

この記事の下の方に、note運営によるインプレッションで、このクリエイターの人気記事が紹介されていると思います。クリックしていただけると、閲覧できます。

クリエーターのトップ・ページに移動する

1.クリエーターのトップ・ページに移動するには、クリエーターのID、あるいは顔マークををクリックしてください。

これからもよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

至福のスイーツ

素敵な読者を募集して スキしてくださる方、フォローしていただける方。 お待ちしています。