見出し画像

眠れる森の美女って寝てるだけで王子様落としてるから最強じゃね?


こんちゃ!お久しぶりです。うにえんがわです。

書く書く詐欺をしまくって約1年が経ちそうだったので

書いています。


案の定、いつも通りタイトルと記事の内容は全く関係ないです。

今回もタイトルは心の叫び、記事の内容は過去にあったエピソードという

内容でお届けします!


年内にあと1回は投稿すると思います。多分。

私の書きなぐりを読んだことないよって方は、

心配と見下しは紙一重か合コン体験談を読めば、

だいたい私の人生と人となりが分かるかと思います。

そしてハートを押してくれ。よろしく頼む。モチベにつながるから。


ところでみなさん、もう冬ですね。

10月なのに最近すこぶる寒くないですか?

この季節くらいになると毎年私は今の勤めているところの

入社試験を思い出します。

入社試験の2次面接ってだいたい面接官から聞かれることを

ある程度予測して挑むじゃないですか。

うちのところの面接は面接官4人に対して

挑戦者(チャレンジャー)1人で質問攻めされる感じだったんですけど、

控室に高校からのあまり好きではない知り合いがいたので嫌悪感のほうが

勝ってあんまり緊張してませんでした。


その知り合いを端的に言うなら”ソシャゲのガチャで150連して目当ての

SSR 引いた人に対して、「私は単発で当たりましたよ!!」ってリプする

タイプの人間”ですね。

あとは、雑誌とかで”嫌な人ではないのになぜか嫌われてしまう!?

そんな人あなたの周りにいない?天然嫌われ女子”っていう特集組まれて

そうな子です。


まぁ、でもみなさん同期は一生ものですからね。

#結果的に2人とも仲良く合格#毎年飲み会に誘われる#1回も行ったことない#自慢多い#未だに縁を切れてない系女子#道端でたんぽぽ見つけたら写真をとるやつ


前置きはここまでにしておいて、話を元に戻すと、

私は面接最後の質問で「今関心のあるニュースを教えて?」って

言われたんですよ。

私は内心「これは元々練習してきたやつや。進研ゼミでみたやつ!!

いける。もろた。ちょっろ。」って思って口を開こうとした時に

間髪いれず、面接官の人が「今話そうとしたことじゃなくて、

自分の中で本当に関心のあるもの教えて。」って言ってきたんですよ。

私の脳内は大混乱して当然私の私による私のための脳内緊急会議が開かれました。

そこでパッと出てきたのが「オリオン座大爆発」っていうワード。

超絶簡単に説明すると、オリオン座のベテルギウスが近々超新星爆発をして

消えてしまうという話ですね。

面接官の前で急に”爆発”とかいう言葉を出していいのか

ましては”大爆発”に興味があるなんて、女性としてはしたなくないか。

と私の頭の中で散々議論が行われました。

しかし、すぐに答えないほうがまずいと思ったので議論はわりとすぐに可決され、


第一声が「最近は大爆発に関心がありまして、今度大きな大爆発が起こるんですよ。」


と緊張と予想外なことが起こったせいで、大爆発に意識が持っていかれ、

一番大事なオリオン座のベテルギウスの超新星爆発って付け加えるのを

きれいさっぱり忘れ、

テロリストもびっくりな発言をしてしまいました。


その後、慌てて補足説明をして受かりました。

よくこんな”ヤバそうなやつ”を入れたなって今でも思います。


受かったのはいいんですけど、

未だに入社して5年以上が経った今でもオリオン座のベテルギウス

超新星爆発が起こってないために、その時面接官をした上司の人から

「爆発はまだかな?」って催促されます。

頼むから、早くオリオン座爆発してくれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?