見出し画像

[バケモノ図鑑 No.1]ラブロブさん

みなさんこんばんは、ゆにこーんです🦄✨

今回は心機一転して、新しい企画(?)を始めたいと思います!笑

すれはズバリ、[バケモノ図鑑]です。

[バケモノ図鑑]とは、

街も人も歪み出し,バケモノだと気付いたので、
(このセリフ、あるボカロのある部分に似てますが)

私の目のフィルターを通して見えた”バケモノ”を,

絵に描いて紹介する、というものです。

ここでいうバケモノとは、”人”や”モノ”のことです。
(ほんとの妖怪と呼ばれるものの類のことではありません。)

描いたものを画像でお見せしますので,

それを見て,「あぁ、この企画はこういうことか」と気付いてください。
(相変わらず文章で伝えるのを面倒くさがる私。)

それでは[バケモノ図鑑 No.1]ラブロブさんを早速見てもらいましょう!

【紹介】

画像1

さて、この絵を見てどう解釈しますか?
もしかしたらあなたのまわりにも,このバケモノはいるかもしれません。

【解釈】

画像2

どうですか?
みなさんも共感できたところがあったでしょうか?
そしてみなさんのまわりにもラブロブさんはいますでしょうか?

ラブロブさんの名前の由来は、「LOVE」と「ROB」です。
そのまんま,(むりやり)盗むことを愛する者です。

【おわりに】

よく「1番コワイのは人間だよ」と耳にしますが,

まさにその通り(自然災害も怖いけど)だと思います。

そのコワイ人間も見た目は普通の人間ですが、

絵で描いてみるとこんな感じだろう、という勝手な表現をしました。

それでも「なるほど〜」や「ふむふむ、共感できるぞ」と少しでも思っていただけたら嬉しいです😊

それでは今回はこのへんで❗️
また次回お会いしましょう〜🦄✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?