見出し画像

未熟者

今日は久しぶりに仕事で怒られました。
100%自分が悪いので、受け止めるしかありません。
考えの甘さを見透かされてしまって、自分の未熟さを痛感しました。
社会人4年目で、慣れた部分もあるけど、
まだまだ分からないことや業界の奥深さもあって、でもこの仕事に飽きてる自分もいて、やりがいもないし、野望もないし、会社への愛もない。
世の中にはもっと色々な仕事があって、一つの会社で働き続ける事はもったいないと思っている部分もあって、でも会社を転々としていると社会不適合者的な扱いをされるし、かといって若い間じゃないと雇ってもらいずらいし、なんだか難しい世の中すぎて、いっそフリーランスとか会社というものに属さない働き方のほうがいいんじゃないかと思ってきてて、出世にもお金にも執着は無いし合ってるかもって思うけど、でもお金は必要だし、まずそんな簡単になれるものでもないし、こういうのって得意なことだったり好きや事を突き詰めた先にできることなんだろうし、
やりたいことも得意なことも不明確だし。
わーどうしたらいいんだろう。
まだまだ未熟者な私はもっと社会に揉まれたほがいいんだろうか。
正解なんて無くて、結局答えは自分で出すしか無くて、そんなことをずっと考えながら寝むりについて、また仕事に行く。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?