見出し画像

今年度の学校は、8日。 ズコーッ

今日、協力隊として派遣されてたペルーの配属先のカウンターパートから連絡がきた。

「今年はもう学校なくなったよ」って。
ズコーッ!
自分の翻訳が合ってればだけど…(笑)
ペルーという国の迅速な対応、政策は素晴らしいものがあった。
でも、もうここまでの判断をするとは…。早い。


体育できないから仕事がなくなったよーって悲しんでた。
今年度始まって、まだ8日しか学校なかったのにね。
そんな奇跡のようなタイミングに派遣されてたって、もう、意味わからんくらい奇跡やん。

というか、コロナがもう少し早かったら、活動日数0日にもなりかねんかったってことか!逆にもう、奇跡やん!
ラッキーだったと思えてきた。

画像2

元気かなあ、みんな。

NYがピークを過ぎたとかって言われてるけど、日本は毎日最多人数を更新してるし。なんにせよ、JICAからどんな指示がこようと、食らわないように、事前準備しておく。

数パターンのシュミレーションを。




あとホストファミリーのお姉ちゃんからも連絡もらった。
(一緒に住んでたマザーと娘とは全く連絡取らず、月1しか会わなかったお姉ちゃんが一番信頼できる仲。笑。いつもありがとう)

スペインから帰国できたらしい。ちょうど入れ違いで!(笑)
これもいろいろ物語ってる気がしてならんけど…(笑)

「あなたの家族は大丈夫?」って聞かれて
「日本はみんな仕事に行ってるよー!」って言ったらすごく驚いてた。
そりゃそうだ。
ペルーのスピード感や対応に比べたら日本は…


非常事態宣言後のペルーに生活できたことで、
貴重な経験をした気がする。コロナのおかげで、かな。



〈ヨガメモ6日目&瞑想3日目〉※日数計算がよくわからんなってきた

4/19夜
夜ヨガは、短い時間の方に戻した。
こっちの方がしっくりきたし、前日の反省を生かした室内環境もあって、かなりポカポカして整った。最高に心地よかった。

夜の瞑想
もう、気持ちいいの一言。
6分強の瞑想時間と音声なんだけど、終わる頃には寝落ち。
このヨガ&瞑想セットは本当にオススメしたい。

4/20朝
朝ヨガも、短い時間の方にした。
体(特に腰と体側)が筋肉痛のような痛み。
普段使わない部位をしっかり伸ばした身体と思う。良いこと。

瞑想もした。
朝日を感じながらの方がポジティブになるし整うと思った。


画像1

昨日コンビニで見つけた最強の筋肉メシ!
タンパク質22.8g
鶏むね肉、卵、ブロッコリーって最強選手集団。

毎日食べたいけど、高いわ!


#人生 #ヨガ #瞑想 #毎日note #メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?