見出し画像

アテネのナイトライフが凄い!

アテネに着いたのは夕方だったので、ホテル近くで夕食を軽く済ませ、街へ!ネットでナイトライフで良さげなエリアを調べて行きました。


バーを求めてPsiri地区へ!

いくつもあるナイトライフ・エリアの中、中心に近いPsiri地区へ。アクロポリスの丘のすぐ北に位置するエリアです。

メトロを降りると、アクロポリスと月がキレイに見えます。

これがあのアクロポリス!とちょっと感動。正直、翌日アクロポリス見学しなくてもこれで十分と思ったくらいです。

アクロポリスが見えるこの通りはレストランがたくさん並んでいます。バーはあまりないようなので、細い裏道の方に。

すると、バーやレストランがズラリ!

レストランはどこも混んでいて、バーも人が入り始めている時間。地元の人と観光客で溢れていました。

バルセロナでもここまで一箇所にバーが集まっているエリアはないです。

年齢層は幅が広く、良さげな雰囲気のバーも多いです。翌日は朝一番でアクロポリスに行く予定なので軽く一杯。値段はギリシャにしては少し高めですが、最初にお水も持って来てくれて、場所、雰囲気とサービスを考えればそれ相応といったところ。

アリスの世界へ迷い込む

どこで飲もうかぐるぐる歩いていたとき、何やらキラキラ眩しい建物が!

「Little Kook」という不思議の国のアリスがテーマのカフェ。2015年にオープンしたそう。

お店の正面の細い通りにもテラス席が並んでいます。

とにかくデコレーションが凄いです!

こういうテーマのあるレストランやカフェは、やはり日本が一番多いと思うのですが、日本で見たことのあるどれと比べても、このお店はダントツで楽しかったです。

まさかギリシャでこんなサプライズがあるとは思っていませんでした。

ウェイトレスやウェイターもアリスの世界。

ライトアップが眩しいです。

とにかくその規模にびっくりのアテネのPsiri地区のナイトライフ。翌日のアクロポリス見学を控えて夜11時には退散しましたが、まだまだこれからといった雰囲気でした。

励みになりますので以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします! 
   ↓ ↓ ↓



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?