見出し画像

夏休み

夏休みが始まった。大学生の夏休みは2ヶ月。長いねえ。何をしよう。始まる前は色々やりたいことがあったはずなのにいざ始まるとぼーっと、ゆっくりした時間が過ぎていく。ここまでに何をしてきたのか、まとめようと思う。

 まず弟が1週間京都へ来ていた。その間は京都観光を楽しんでいた。京都は観光地だから、色んな観光地、金閣とか清水寺とか色々あるわけで、でも実際住んでいると行こうという気にもあまりならなかった。弟が来たのはいい機会だったと思う。上に挙げた2つとも行けたし、もうホームタウンと化していた京都を観光客目線で楽しめた。まあ、1週間は観光するには長く、大変疲れたが楽しい充実した時間だった。新しい京都の一面を知れたし、弟との2人の旅は意外とやったことが無かったので新鮮だった。その後弟と共に実家へ帰った。

 実家へ帰ってからは、ゆっくりと家で過ごしている。朝は散歩をして、ピアノを弾いて絵をちょっと描いて、ギターを弾いて、本を読んで、料理をして。やっていることはこれくらいで、全部毎日やってるかも。実家に帰って料理?って思う人もいるかも知れないけど、僕は料理が好きで。最近は特にパスタね。教科書を買ったし勉強してるんだー。最高のパスタを目指して!笑
今日はカルボナーラを作ったよ。うちは5人家族だから大量のパスタを作るのは力仕事だ。
ピアノではね、坂本龍一のaquaを練習してるよ。許されるといいなって思ってる。弾けば弾くほど好きになってくる。いい曲だなあ。

一人だと、生活リズムがガタガタだったけど、それが家族がいるとある程度生活リズムが整っていて、朝起きて、夜寝れている。これはすごく清々しいね。健康な体を作っていこう。健康な体からしかいいものは、いい精神はできないからねー

まだまだ夏休みは続くけど、いい夏にしたいなあ。

バチェラーにハマってます。月田さん…

来週のサマソニ楽しみ。リアム!ブラー!美味しいご飯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?