見出し画像

精神科の受診料は1500円。意外とコスパが悪いので要注意

診療内科の受診料は最短2分で1500円です

「元気ですか?そう、元気ないの?じゃあまた同じ薬出しとくから来週来てね」
この診察だけで1500円取られると言う事実
薬局では買えない精神薬を貰う為の出費はでかいです

出費を抑える為にも診療内科の先生にはっきりと意見をいいましょう
「金の出費痛いから週1を月1にしてください。先生の治療は受けたいんですが、金が無くなると元も子もないです」
金が少なくなると人間は心の余裕が無くなります

そして医者もよほど思いやりがない奴じゃない限り、この提案を受け入れてくれます

1500円という金は医者から見たら鼻で笑うほどの金額ですが、貧困層にとっては大金です

また、心療内科では精神薬の他にも、ロキソニン、イソジン、風邪薬など処方して貰えるので、ここで一気に薬を貰っておきましょう
もう一度別の病院に行って薬を処方して貰うのは貧困層にとって得策ではないのです

いかがでしたでしょうか?
この記事が良ければハートマークを付けてくれると私が非常に喜びます!
またフォローして頂くと私が更に喜びます
それでは次の記事でお会いしましょう

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?