見出し画像

LINEスタンプの審査は意外と早かった

昨日は、222の日で新しいことを始めるといいと聞いたので、作りかけのLINEスタンプを完成させ、リクエスト(審査依頼)をした。

そしたら、特にやり直しにもならず、今日審査が通った。


一カ月前に初めてLINEスタンプ買ったばかりの人間でも作れちゃうんだね~ビックリ!証拠記事🔻

他のクリエイターさんの作品に比べるとクオリティが…だけど、手作り感があっていいか~。

だって、パソコンのお絵描きソフトで作ったものだから。

・背景が四角く白になってしまう。
(本当は格子柄を背景にして、完成品は透明になるのが一般的)

・文字は白などで縁取りして、読めるようにしないと審査に通らないらしいので、苦肉の策で白抜きにした。

・外枠の10ピクセルは余白にしないといけないから、絵をかなり小さくしないといけないし、文字も少なめにしないと入らない。


LINE Creators Market

で販売をすると、作者も購入しないといけない。(→私はこちら)
プリペイドカードの残額があるので、記念に買おっと。


スタンプをつくるとシュミレーションできて遊べる♪


LINEスタンプメーカー(スマホで簡単)

スタンプをつくって、売上分配額を受け取らない場合は、スタンプをつくった本人のみ無料でダウンロードできるらしい。

この区別が未だによく分からないけど、販売せず、自分で楽しみたい人はこちらがオススメ。ペットの写真の加工なども簡単そうだったから。


この画面を見て本当に作ったんだと実感


気まぐれに買ってみたい方は、こちらからどうぞ。
レイチェルと名付けました。(過去記事にヒントが)


***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************


#毎日note
#LINEスタンプ #私の仕事 #楽しい
#note活用法 #やればできる
#イラスト #お絵描きソフト #やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。