見出し画像

幸せになりたいなら整う時に考えていけないこと:今日の学び

続くようになったので、アイキャッチ画像作りました。

突然ですが、サウナ好きですか?


サウナ大好きで、気がついたら毎週行っている自分。


なので、サウナハットを買おうとしていつも忘れるあんはなですwww


今日の学びも、鴨頭嘉人さんのVoicyより。


『精神的に健康でいるには、常にポジティブでいること』


メンタルが病んでなければ、大抵の人は


『私はポジティブだよ!』


と反論するだろう。


しかし、本当に自分がポジティブが判断する絶好の機会があるのだ。


それは、サウナで外気浴をしている時。


サウナ好きならわかると思いますが、外気浴時は限りなくマインドフルネスな状態。


その時に、明日の仕事の事を考えて憂鬱になっていたら…本当に憂鬱になるかもしれません。


軽い瞑想状態の中で、『私はブスだから彼氏が出来るはずない』と思ったら?


叶わない確率が多そうですよね?


昨日の自分がそうでした。


『デブでおっさんだから、恋愛難しいかも』


と思った時に浮かんだのが、鴨さんの嫌な事を思って瞑想する奴いない。


この言葉にハッとした自分。


慌てて『自分は、デブだけど性格はいいからモテる』


と言い直した自分でした。


ネガティブな事って、こんな無意識な時に引き寄せてるのかも


だったら、ポジティブなものを引き寄せた方がいい。


整ってる時に、思い出したら試してみてください。


それでは!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?