見出し画像

親が苦手だ 〜少しは心配しろ〜

以前私は親の介護をしたくないという

ノートを書いたことがある。

親の介護について|JKのひとりごと #note https://note.com/unchiunchi072/n/ne2662e0385a8

最初の投稿だしフォロワーいないしで

叩かれることも何も無かったけれど

もし嫌な思いした人いたらごめんなさい💧

上のノートを書いたのには理由がある
沢山あるから忘れないうちにここで
吐き出していこうと思う。

私は今日吐き気が止まらず本当に体調が

悪かった。普段は避けている

「刺激物(辛いカレー)」をわけあって

食べてしまったせいだ。

2口しか食べていないのだが

直ぐに吐き気がしはじめた。

すぐ横になるといけないからしばらく

布団に座ってから寝転がった。

そこから3~4時間くらい寝てしまって

治ったかと思ったが全く治っていなかった。

だから今日は椅子に座り勉強するのも辛くて

ずっと横になっていた。

そして母が帰ってきて

「辛いカレー食べちゃって具合悪い」

と言ったら

馬鹿にしたように笑われた

ここだけ呼んだら自業自得だし

当たり前だろ?とか思う人も

いるかもしれないが

実は

毎回毎回この対応。
祖父が漢方薬についての
診療所を経営してるので漢方薬を
母親からわたされるだけ。
おかゆとかも作ってくれない。
むしろ「え?まだ治ってないの?
やばいんじゃなーーい?」
とか馬鹿にした声で言ってくる。

いや、おい(笑)
少しくらい心配しろ(笑)

とここを読んで思ってくれた方。
好きです。

「別に普通じゃね?」
って思った方、なかまですね。

HSPだから

少しはそう思った。

だが日常生活に支障をきたすレベルは

さすがに辛すぎる。

前回このような事があった時は

1週間吐き気が止まらなかった。

今回も多分そうなるだろう。


ネットで調べたら

急性胃炎かも。

と出てきたし正直毎回毎回これで

1週間無駄にするのは辛すぎるので

「病院行ってみようかな」

と母親にいうと


「え?吐き気ぐらいでいくの?」

とまた馬鹿にしたように言われた。

あ、これも私が具合悪くなった時

毎回言われます(笑)

病院代が高いし節約したいのは分かるけど

具合の悪さもあってか腹が立ちすぎて

泣いてしまった。

母親に言い返せない話はまた今度ノートに
書こうと思う。

父親は母親に反論できないので

もう一生こういう感じは変わらないだろう。

誰も間違いを言ってくれる歳じゃないし。

もし今自分が親で同じ事をしていたら

多分お子さんは私と同じく

寂しい、私に興味無いのかな

とか思っていると思う。

少しでもこのノートをみて気持ちが

変わってくれたのなら嬉しい。

母親へ

こういうのがあるから介護したくないんです。
気がついてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?