見出し画像

キス釣り

今日は、高校の部活からの友達で大学も一緒の友達と釣りに行きました。昼から海に向かったのですが、いつもなら40分くらいで着くのですが、渋滞がエグくて2時間くらいかかりました。

この時点で20%くらい疲れました。そして、砂浜に着くと、高校生やカップルが砂浜で遊んでいました。みんな釣りしないのかなぁ。恋人と魚どっちが楽しいのかなぁ。皆さんは、恋人と魚、どっち派ですか?僕は、どっちでもいい派です。

色々と準備して、いざ開始です。今回の目標はキスを10匹釣ることです。開始早々、友達がちっさいエソを釣りました。(エソはかまぼこや練り物などに使われる魚です。)しかし、小骨が多く、食べずらいので即、リリースです。1、2時間やってもキスは全く釣れず、僕は諦めました。そして、堤防の下にいるチャリコの群れを狙いました。(チャリコはタイの幼魚のことです。)そこには、結構大きめのグレがいて絶対釣ろうと思いました。(グレはメジナのことです。)しかし、そのグレは食いつきが悪く、周りにいたカワハギが結構釣れました。僕は結構カワハギが好きなので気分はよかったです。なんと言ってもカワハギは皮の摩擦係数が大きめで、濡れた布みたいな手触りで、顔もいい奴そうなのでテンション上がります!

そして、その友達がアドバイスしてくれてる時にグレいきなり食いついてきて釣ることが出来ました。グレは黄金伝説とかでも結構出演している魚で、初めて釣れたので嬉しかったです。その友達もグレを見たのが小学生以来だそうで、盛り上がっていました。

それから急に暗くなって、風が強くなってめちゃくちゃ寒かったです。ターミネーターで例えるなら、僕がターミネーターとして、気温11度くらいの風が強い中、釣りをするくらいの寒さでした。ターミネーターで例えなくてもいいやんと思った方に、上からですけど僕から強めに言わせてもらいます。おっしゃる通りです。

そこから、全く釣れなくなり、シーバスや太刀魚釣りにシフトチェンジしますが無理でした。そこで、場所を変えようということで車に戻りました。そして、寒いからもう帰ろう、飯食いに行こうという結論に至りました。僕たちは、早く飯が食いたいとしか考えておらず、パーキングの精算を完全に忘れていました。僕が車を出そうとすると、パーキングのレバーが上がってたままで、下を擦ってしまいました。僕が擦ってしまった車は友達の車です。やらかしました。でも、優しいのですぐ許してくれました。いい友達を持ちました。そして、精算してくら寿司に行きました。

日曜の8時台のくら寿司は混んでないかなと思いましたが、案外空いてました。8時半に着いて、ラストオーダーが8時50分だったので激ヤバでした。一気に頼みまくって、めっちゃたべて大満足でした!特に印象に残ったのは、ラーメンです。出汁と麺が美味しかったです。食べログ3.3はあってもおかしくないと思います。

車で帰ってる途中、友達は何回もおならをしていました。彼の肛門には、測りが入っていてうんちとの距離がわかるらしく、あと7cmまで迫ってると言ってました。わりと激ヤバです。急ぎました。そして、感謝を述べて解散しました。

ここからは今回の釣りの総括です。やっぱり、釣りをするより、寿司食べた方がコスパは100倍いいと思います。しかし、釣りとは人生と同じです。釣りは、何が釣れるか分からないし、上手くいかない時の方が多い。人生は何が起こるか分からないし、上手くいかない時が多い。何が言いたいかと言うと、釣れへんかった時は帰りに寿司食って補えばええということです。

ダラダラとした文章にお付き合いありがとうございました⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?