見出し画像

釣りはオフェンス

今日は朝から友達と釣りに行きました。ターゲットは、カワハギ、カサゴ、メバルです。

車の曲を聴きながら行きました。ちょっと昔の曲です。EXILE全盛期とかの。レベチです。いい曲ばっかで盛り上がりました。

そして、昼くらいに釣り場に着いたら人は少なかったです。すぐ隣でフェスやってて、キュウソネコカミとか来てました。釣り場から見えたし、曲聴きなら釣りできて、ラッキーです🤞

そして、胴付きで釣りしましたが、ずっと反応があって楽しかったです。3投目で、今までで一番えぐい当たりがあって糸切れました。焦りました。怖いです。でっかい魚釣れたら釣れたで怖いです。笑。友達もびっくりしてて、怖いって言ってました。

そのあと、友達がおそらく僕の糸を切ったであろう魚を釣りました。それは、コブダイの子供でした。友達もこの釣り方での、この大きさは初めてだそうです。やったーって感じです⭐️うれしいなあ。そのあと、ぼくも小さめのコブダイJrを釣りました。

画像1

それから、友達は次々に、カワハギやウマヅラカワハギなどを釣り上げました。それに対して、ぼくは小さなカワハギ1匹でした。これが、経験の差かあと思いました。でも、いろいろ学べてよかったです。釣りは、どんどん合わせて行く感じで、ただ待つのではなく、攻めることが大事ということがわかりました。僕は、小さい時から昆虫に対しては興味があり、知識もある程度あったのですが、魚に対しては、まだまだなので色々教えてもらってます。最高の友達かつアドバイザーです。

画像2

そこから、夜まで釣りましたがいまいち釣れませんでした。でも、今までで一番いい感じでした。カサゴやメバルはまたリベンジですが、カワハギが釣れたので今回は勝利です。

いつもは、魚が釣れなかったら寿司食って補うということで、寿司に行くのですが、今回は勝利しましたので、高校時代から通ってるラーメン屋に行きました。朝からご飯食べていなかったので、サイコーでした⭐️

そして、家に帰り、カワハギを捌き、その日までの課題を頑張って終わらして寝ました。とても、充実した一日で幸せでした!また、リベンジしたいなあと思いました⭐️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?