見出し画像

#97 カジュアルスタイルの新たなアイコン

こんにちはGENです。

個人的にこの夏はシャツだ!と意気込んでいます。
理由はいたってシンプル。夏は皆さんTシャツばっかり着ちゃうでしょ?シャツ着てたら目立てるじゃないですか?差別化ですよ♪

そこで注目すべきトレンドアイテムである「CUBAN SHIRT」について少々お話し聞いてくださいね。
このカジュアルなシャツは夏のスタイリングに新たな風を吹き込みます。

1.CUBAN SHIRT(キューバシャツ)とは

CUBAN SHIRT(キューバシャツ)は、キューバとカリブ海地域の労働者や農民の間で広まった伝統的なシャツに遡ります。このスタイルは、キューバの暑い気候と湿度に対応し、快適さと風通しを提供するために設計されたそうです。彼らはこのシャツを長い袖の労働着から解放されるための解放的な選択肢として受け入れました。

このスタイルは、キューバの独自のファッション文化として発展し、他のカリブ海地域やラテンアメリカ諸国にも広がることに。特に、キューバの音楽とダンスのシーンで愛され、そのスタイルは国際的な注目を集めるようになりました。ミュージシャンが好んで着てるのも頷けますよね。

1950年代には、アメリカの観光客へも人気がひろがります。キューバのリゾート地やナイトクラブでの風景では、著名人や観光客がキューバシャツを着るのが習わしとなるほど。

現代では、キューバシャツはファッションのとして世界中で広まり、様々なデザインや素材で提供されています。さまざまなブランドやデザイナーが、伝統的な要素を取り入れつつ、モダンなアレンジを加えたキューバシャツを提案しています。カジュアルでリラックスしたスタイルのアイコンであるキューバシャツをみなさんもこの夏、快適さとモテるスタイリングのために取り入れませんか?

現在UNCHAINで発売されているキューバシャツがこちら。

リネン30%レーヨン70%の贅沢な素材を使用した本格キューバシャツとなります。
リネンが入っているためかなり着心地も良く、ゆったりとした着こなしができる最強のキューバシャツだと個人的に思ってます。

キューバシャツは、20〜40代のスタイルをアップデートするカジュアルなアイテムです。
その特徴的なデザインと多様なスタイリングの可能性により、ファッション愛好家に広く支持されています。
皆さんも自分らしいスタイルを見つけるために、キューバシャツを取り入れてみませんか?
夏の日差しと共に新たなファッションの旅に出かけましょう!

本日も皆さんのお越しを心からお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?