見出し画像

隣の男が19才の女の子を洗脳している

以前私が書いたこちらの記事

この中で「女は25才まで」思想を取り上げたのですが、この思想は実際私が聞いたものです。

相手は知人ではなく見ず知らずのおじさんだったのですが、なかなか強烈なお話なのでここに書き留めておくこととします。


「はいこれ、3000円」

大学生の時、私は外出する度に近所の喫茶店に行くことが習慣になっていて、その日もひとりで珈琲を啜っていた。

平日で空いている店内に後から男女が入ってきた。
男の方はついたての影で見えないが、ベレー帽を被った若い女の子が、ひとつ席を空けて隣に座った。

じゃあこれ、先に渡しとくね。はい、3000円

男が開口一番衝撃発言を放った。

え?なに?この人たち、援交?パパ活?

女の子はありがとうございますと、何事もなかったかのように受けとる。

「最初のうちは高いレストランとか予約してたんだけどさー。ドタキャンする子とか態度悪い子とか結構多くて。モデルとかやってる子もいるんだよ。でもお金くれないんですか?とか、お金もらったらすぐ帰る子もいるし。だから今は3000円で30分くらいお話してっていう感じにしてるの」

どうやら男はパパ活常習者のようである。

これまでの経験からこのスタイルを導きだしたようだ。

「彼氏いないの?」

男は質問した。

彼氏今までいたことないんです。と言う女の子。

ぜひもっとまともな男に出会ってほしい。

彼女曰く全寮制の専門学校に通っていて周りも女だらけ。出会いがないらしい。

男はそんな彼女の話を聞いたあと、自分の話をし始めた。


奥さんは美人。子供もいる。でも若い子と話したい。

「俺、海外の会社に所属しててさ、だからほぼ出社しないのね。打ち合わせも全部web。家でも喫茶店でも仕事できる。基本自由だから今日もここにいるんだけど」

男はまず平日の真っ昼間になぜこんなことができるのか説明した。
なるほど、字面だけ見るとパパ活常習者だけあって、なんとなく稼いでいそうな感じはする。

「俺、結婚しててさ、奥さんもいるし子供もいるんだよね。奥さん美人なんだよ。もうほんとに美人。でも
俺より5才年上なんだよね。綺麗なんだけど、年上だからさ、老いがね(笑)。だから若い子と話したいなーと思ってね」

美人の奥さんがいて、
子供がいて、
若い女の子と話したいからパパ活。

世の男性はこの感覚が普通なんだろうか?

「若い子に会おうと思ってアプリ始めたの。最初は20代で見てたんだけど、ぶっちゃけ25才過ぎると、女の人は老いがでてくるからさ…。今は18~20前半で見てる」

25才過ぎると…老いが、出てくる…
私あと3年しかないじゃん…と、横で勝手に大ダメージを食らう。

「今まで何人か会っててさ、そのうちの18才の子が俺のこと気に入ってくれて、たまに会ってHしてる」

…!?!?
お巡りさん、ここに堂々と犯罪を暴露している人がいます。

彼女はそんな男の話を、ただうんうんと頷きながら聞いていた。


パパ活常習者の正体

「じゃあそろそろ出ようか」

自分の話をし終わって、男は支度を始めた。彼女もそれに続く。

私は今まで店内に響き渡る男の話を始終聞いていたが、まだ男の顔は見ていない。
男が席を立つ瞬間、それが顔を確認するチャンスだ。
どう考えてもしょうもない男だぞ。こんな若い女の子がそれでも会っているんだからさぞかしイケオジに違いない。お金を持っている小綺麗なイケオジ。

男が立ち上がり、お会計に向かう。
その瞬間にふっと、顔を上げた。


冴えないおっさんだった。
どこにでもいそうな。


何を考えているんだろう

彼らが立ち去ったあと、私はただ呆然としていた。

あんなおっさんに会うためにあんなに可愛い子が!?
3000円のために!?(学生の3000円は大きいけれど)
という彼女への疑問と、

彼は何を考えているんだろうという疑問。

私が彼の奥さんだったら、
年甲斐もなく若い女の子を追っかけ回してみっともないし、悲しくなるだろうな。

私が彼の子供だったら、
自分のお父さんが浮気をしているなんて気持ち悪いと思うだろうな。

私があの女の子だったら、
冴えない面ぶら下げて何言ってるんだコイツはって思うだろうな。

私は
25才になると老いがでてくる。というのがどうしても刺さって取れない。
老いるのはあんたも同じじゃん。
それなのに、老いは悪いことみたいに言ってた。
19才の女の子の前で、老いは悪いことみたいに言ってた。
男の人ってみんなそんな風に思ってるの…?


若さだけを価値にしないで

女の子に生まれるだけで、綺麗でいなくちゃいけない。
テレビも雑誌も男の人も女の人も、綺麗じゃないとダメみたいに言ってくる。
老いは平等なのに。
それにずっと逆らい続けるなんて苦しい。
若さに価値はある。
若さは一瞬しかないから。
でも若いことしか価値がないみたいに言わないでほしい。
それが女の子をずっと苦しめるから。


関連記事



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?