見出し画像

日本版シャバット、温泉でまったり

今日もお疲れ様です。(^^)
ひすいさんおすすめの日本版「シャバット」(安息日)、
それは温泉。

最近では電車で近場のスーパー銭湯の
サウナで整うのが、
月に1,2回の楽しみです。

温泉でまったりして、
盛岡冷麺でお腹も満足した後、
リクライニングチェアで、
「日本一の大投資家から教わった
人生でもっとも大切なこと」

読み終わりました。

ひすいさんがおすすめしてくださる理由に、
ひすいさんと同じく、本田晃一さんが
日本のよさを世界に発信していきたいということを
最後にかかれていて、
改めて、日本人としての誇りを思い出しました。

私も同じく海外で旅をしている時に、
日本人だと話すと、
尊敬している、日本人は素晴らしい、など
言ってもらえたことがありました。

もちろん、アジア人という意味では、
無視されたり、頭から文句を言われたこともあり、
びっくりしたこともありました。

竹田和平さんのことを今回、この本で知ることが
出来て、とても良かったと思います!
私も自分ができることを少しずつ進めて行きます。
本田晃一さん、ありがとうございます。(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?