見出し画像

otonaパフェ


「おうちで、見て、食べる、パフェ」

第9回目として、紹介したいのは、

廚 otona くろぎ」さんのパフェである。



所在地は、上野(どちらかといえば御徒町)のPARCO_ya1階だ。


まず、その前に、紹介しておきたいのは、

姉妹店「廚菓子くろぎ」さんだ。

有名高級日本料理店「くろぎ」さんの専門和菓子店で、

東大キャンパス内にあることでも注目されている。



「廚菓子くろぎ」さんは、和菓子はもちろんのこと、

かき氷がおいしいことで有名で、夏には大勢の人が訪れる。


わたしも行ったことがあり、そのおいしさに感動した。

表紙画像のかき氷は、そのときのものである。

夏祭りで食べるようなかき氷を想像してはいけない。

ふわっふわで、濃厚で、かき氷の概念を覆された。

が、東大キャンパスでは、パフェにはありつけない。


残念。


しかし、そんな「廚菓子くろぎ」さんが、

新店舗をオープンしたのだ。

しかも、パフェがあるという!

それが、「廚 otona くろぎ」さんだった。

早速、御徒町へ向かった。


店内は全体的に黒を基調としていて、大人っぽい雰囲気が漂う。

個室風の席は黒い暖簾で仕切られている。

お酒やおつまみもあり、週末は24:00まで営業しているとのこと。

さすが、店名に「otona」と付くだけある。


今回わたしがオーダーしたのは、

1月限定の「黒胡麻パフェ」。



黒ごまを主張しすぎないソフトクリームが、

とてもなめらかでおいしい。

一方、その下には黒胡麻の味を前面に押し出したムース。

そのコントラストがおもしろい。

ラム酒ソースが付いてるため、

飽きたら味の変化を楽しむこともできる。

写真ではなかなか伝わらないが、

想像以上に大きくて大満足の容量だ。

下層はたっぷりの寒天で占めらているため、

後味はさっぱりとキメてくれる。


ちなみに、こちらのお店では、

かき氷も食べることができる。


パフェもかき氷も味が月毎に変わるので、

ファンは全制覇したりするのかもしれない。


いつか、やってみたい。


全制覇を目指したい方は、

instagramに最新情報が載っているのでぜひチェックを!



「パフェにこれとこれを組み合わせちゃうの!?」

なんていう発見があっておもしろい。



パフェ活を充実させるためには、

SNSチェックも欠かせないのである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?