見出し画像

いつになったら

自分はいつになったら幸せになる事ができるのか。

最近事あるごとに考えている。

いつになったら仕事で結果を出せるのか、テニスで結果を出せるのか、結婚、子育て、人並みの幸せを手にできるのはいつなのか。

幸せの形は人それぞれではあるが、ある程度の定型はあると思う。

小さい頃から家庭に幸せを感じていなかったので、結婚や家庭を持つことに期待を持てない。

結婚願望はあるのに、将来的に理想系に辿り着いていることを想像できない。

所詮、ネガティブな人間は幸せになる権利は無いのか。

ひさびさにメンタルが下限値になってしまっている。

この記事が参加している募集

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。