見出し画像

550mlのお茶10本は流石に肩重い、痛いww

ウーバーイーツをしていると極稀(ごくまれ)に面白い注文が入る時がある。

そもそもウーバーイーツとは簡潔にまとめると、飲食店から商品を受け取りお客様のお家まで自転車やバイク、車などで配達する配達業の一種です。

私は運動がてらに自転車で保温・保冷の効くバッグを背負って運んでいる。


先日、ローソンで注文が入りました。

550mlのお茶10本と、菓子パン1つ。重さにすると5.5キロ超え...ペットボトルの重さまで入れると下手したら6キロあったかもしれない。

カバンに詰め込み運ぼうと思ったらあまりにも重いせいか、カバンの底が丸く変形しだす・・・。

その時の心情は

(え、待って?敷板機能してないやん!しかも肩痛いんだけどww)


自分の商売道具が今日この日から使えなくなる可能性があるってのに、この非日常に楽しんでニヤっと笑ってしまう自分はポジティブというかなんというか・・・おバカw

幸い、私の自転車のサドルの後ろには買い物カゴがある。

そのカゴにはバッグは入りはしないけれど、サドルの高さを低くすればカゴの上にカバンを乗せることはできる。

おかげで肩の重さも少し和らいだ。そしてカバンも痛まなくて済んだ。これで対策バッチリ👍


しかし、夕方とはいえ、夏の暑いこの時期に坂道を漕ぐと汗がダラダラと垂れてく...💧

配達完了時間は約10分。

5分ほど坂道が続き喉が乾いてきた。なのでマイボトルを手にし生ぬるくなった水を飲もうと思ったその時...

「あれ?切れとる・・!?!?」

完全にやらかした。それと同時に今運んでいるモノを思い出す。

冷たいお茶....

ええなぁ〜。この配達が終わったら飲もう。お茶っていったら綾鷹のお茶が好きやけど、暑い夏は麦茶が体に染みる感じがしてコッチも捨てがたいんよな〜・・・。

そう思ったはずなのに、配達完了後はサイダーで乾杯🎉

自分で言うのもなんだが、全く自由気ままだよw


#ウーバー日記

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?