見出し画像

②亀の甲より年の功よりママの効。


あたしゃ、ミケ。三毛猫だからって、酒豪のスナックのママが名付けてくれた。この店の売りは、ママお手製のご当地日本酒がタップリしみ込んだ1/5バームクーヘン。利き酒にやってくる若いのもちらほらいるよ。最近は、ごま・ほうじ茶・抹茶・ゆず・梅桜のフレーバーが女心もくすぐるようで、女の客も増えだした。なんで1/5かって?そりゃ5匹の5等分だろうとあたしゃ思うね。フレーバーも5。ママって、何気に心憎いじゃない?(笑)


お読みいただきありがとうございました。過去作もお読みくださいm(__)m
①若く見えても、老犬だい!
③今度生まれてくるときも、きっと。
④うちを怒らすと怖いおすえ。

#わたしのマンガを見て #コミックエッセイ #野良 #犬 #猫 #高齢者 #茶屋 #イラスト #フリーペーパー #漫画 #マンガ #創作 #ファイブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?