見出し画像

rotring tintenkuli

rotring製品の中でも人気を誇る製図用万年筆。入れているインクは気分によって変えています。今現在はPelikan M205 HIGHLIGHTERINKを入れています。あまり好みのインクではなかったですね。近いうち色彩雫 松露に変更します。一般的な万年筆よりも使い勝手が良く、扱いやすい部類だと思います。使用用途は定まっていないですね。

ニブ変えたいね

インクの色、残量が把握しやすい点がティクの強みですね。ハイライターインクや明るく鮮やかな色味のインクは仏壇カラーの軸によく映えます。

通常

デザインは良いのですが、どうしても現在使用している中身と合いません。機会があればアルトロだったり、バリアントに変更したいと思います。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#沼落ちnote

7,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?