見出し画像

No.20 りりの好きな屋久島~夕日~

はじめましてこんにちは。
一湊生まれ一湊育ちの、りりです^^

わたしの好きな屋久島。
たーーっっくさんあります!笑

屋久島が好きすぎて、生まれ育った一湊が好きすぎて帰ってきたくらいですから。

そんなわたしの、1位2位を争う好きな屋久島は、『夕焼け』です(スポットじゃなくてごめんなさい笑)

仕事が早く終わった日や休みの日に空が赤く染まると、西の方へちょっと車を走らせちゃいます。

わたし口永良部島もとても好きで、小さい頃からよく行ってるんですね。そんな口永良部島が夕陽に染まっていくのをみれるのが東シナ海展望所!!

画像1

(海が!広い!!空も!広い!!)

ここで口永良部島と夕陽を眺めながらぼーーっとする時間がわたしにとって最高の癒し時間。帰ってきてよかったー!!って思う瞬間です^^

あ、そうそう。
この展望所は一湊と吉田の間にあります。

一湊から吉田へ向かう途中、島で唯一のトンネルがあるんですね。冬はこのトンネルもポイントです☝🏻

画像2

そう!トンネルの先に夕陽!
冬にしか楽しめない景色です。また見たい…!


東シナ海展望所からまたさらに西へ行った、永田のいなか浜もおすすめです。

画像3

(この時期は立ち入り制限あるのでご注意を)

海をより近くで感じられます。
波の音と夕陽。最高なんです、、!!

日の入りの時間に合わせて西へ向かって、日の入り後も少しそのまま待ってみてください。星空とのコラボも楽しめます。

朝から夕方まで、屋久島をたーっくさん満喫した後、夕陽を見ながら少しゆっくりした時間を過ごす。なんで贅沢なんでしょう^^

わたしの大好きで大切な時間です♩
みなさんも梅雨の晴れ間にぜひ車を走らせてみてください〜!◎

***************************************************
りり
このリレーエッセイの運営をしている私の学校の後輩です!
大学時代に鹿児島の色々地域で色々なイベントを開催したり、ご縁を広げながら、大学卒業してから屋久島を元気にしたい!といって、昨年一湊に戻ってきてくれました~♪
とてもいい子です!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?