見出し画像

○○年後の夢〜5年後には😊キャリコンサロン編集部

おはようございます😊

サッカー好きの純福岡県産の

キャリコンの海トリです⚽️


私が参加させてもらってる

キャリコンサロン編集部

今週のお題は ○○年後の夢

🗺海トリの目標設定は 5年後


5年後は

ごにょごにょ歳になってる海トリ(笑)

この頃には 子どもたちは独立し

キャリコン歴は 6年になってる…はず。

どんな海トリになっていたいのか…🤔

そういう視点で

今回のnoteでは

○○年後の夢を 

未来予想図と表現しますね🗺
 

🗺キャリコンとしての未来予想図

公的機関でのキャリコン経験を活かし

就職氷河期世代と呼ばれる

30~50代中心のキャリア支援をしてる。

今までの仕事や経験を活かして

介護や引きこもりなどに関する

家族を含めたキャリアカウンセリングも得意。

そのほか

第二新卒のキャリア支援や

在職者向けのセカンドキャリア講座を

定期的に開催し

北九州での

キャリアカウンセリングの普及にも

力を入れている。

🗺その他の活動の未来予想図

念願のスポーツバー&カフェを

福岡県北九州市小倉北区でオープン。

狭いながらも

駅チカ・スタジアムチカで

オープンカフェ&バースタイル。

サッカーを知らない人たちも

ふらっと気軽に 入りやすいお店。

大分トリニータを始め 

サッカーや 人との繋がりを

幅広い世代に 安心して楽しめる

そんな空間を提供している。

人とのご縁を繋ぐ

海トリの仲間〜umitri company を

コンセプトにしてる。

全国から 遠征・出張・旅行ついでに

遊びに来るお客さんも多い。

不登校や引きこもりなど

社会との接点が少なくなった人や

児童養護施設出身の方など

近所の気さくなおしゃべり

海トリおばちゃんの顔を見に来る。

🗺母としての未来予想図

息子と娘は それぞれ独立。

それぞれの夢に向かって

それぞれのペースで進んでいる。

海トリ母さんには まだ紹介はないものの

お付き合いしてる人がいる様子。

2人には言わないが

いつか孫を連れて 

大分トリニータのマスコット

ニータンに会わせるのが夢。

まあ お互いを思い合えて 

自然体で過ごせる

そんなパートナーと幸せに暮らしてくれたら

それだけでいい。

🗺一人の女性としての未来予想図

子育てを終え

仕事も スポーツバー&カフェも

軌道に乗ってきた。

まるで趣味は違うけど

出会った時から

いろんなことを気兼ねなく

お互いに話せてる

そんなパートナーに出会って

仕事以外は 穏やかな時間を過ごしてる。

海のそばに買った

古いながらも心地いい別宅で

DAZN観戦したり

ギターを弾いたり

2人で料理したり

海辺をお散歩したり

穏やかな日を過ごしてる。

🗺最後に


これは 夢ではなく 未来予想図。

未来予想図を現実にしていくために

今 ココを

しっかり生きてくんだ😊

最後まで 読んでいただいて

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?