見出し画像

今までの生活も 新生活も どんな時も人生を楽しむコツ/キャリコンサロン編集部

今回のnoteは
キャリコンサロン編集部の
今週のテーマから。

今の私のスタンスは
「どんなときも人生を楽しむ」。

新しい生活も
いつもの生活も
ゆったりの時間も
大変な時間も
どんな時間でも。

どんな時間も
いつか必ず糧になると知ったから。

2022年春は新しいことづくし。

キャリアコンサルタントとしての
フリーランスの活動を本格化したり

夢応援100人チャレンジと
HRパーソナル診断も始めたり

未経験のキャリアコンサルタントの
フィールドに挑戦したり
(大分トリニータの今季のワード・挑戦)

HRパーソナル診断でわかった
海トリ息子の姿を正確に理解できて
生きる・働くを一緒に考えたり。

今までどおりのことも
もちろんある。

海トリ息子と海トリ娘。
ついついいらんことを
言いたくなるくらい
あの二人のこれからに
ワクワクしたり 心配したり

大分トリニータを
スタジアムやDAZNで応援したり

北九州トリサポ観戦会で
同じモノを愛する
仲間との時間を楽しんだり。


新旧を楽しみながらの2022年春。


北九州トリサポ観戦会
大分トリニータ
夢応援100人チャレンジ
HRパーソナル診断

上のテーマでnote書いてます。
よかったら読んでくたさい。↓↓↓

生きてりゃ
いろんなことあります。



思ってもみないいいこと
想像してないよくないこと。



身のまわりでも 世界でも
思い知らされます。

やってられるか。
怒りの感情も。

ここからいなくなりたい。
私はひとりぼっちなんだ。
絶望の感情も。

涙があふれてどうしようもない。
悲しみの感情も。

あの人さえいなければ。
憎しみの感情も。

負の感情のままにするのか。
これからの糧に変えていくのか。


それを決めるのは自分自身。

あなたは
新しい生活を楽しみたい?

どんなふうに楽しみたい?
具体的に考えてみよう。

それを実現するためには
どんなことをしたらいいやか?

出来る出来ないは置いといて
考えてみよう。

あなたが今から
始められそうなことは何?

それを今からやってみない?

そこから
あなたはあなたの人生を
本気で楽しめるようになる。

今が無理なら
いつからなら出来そうだ。
今から予定を決めておく。

それまではあなただけの準備の時間。

旅行前の準備って楽しいよね?

準備の時間を
楽しんだらいいんだよ。


そう言われても
勇気なんか出ない。

そんな時は安心して。
私があなたの背中を
ちゃんと押すからさ。

それがキャリアカウンセリング。
それがキャリアコンサルティング。

あなたの新生活
楽しくするのかどうかを
決めるのはあなた自身。

私はあなたのこと
いつでも北九州から応援してます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ひとりじゃ不安だと
話してた相談者さん。

カウンセリングが終わると
キラキラした目をして
行動し始める姿
たくさん見てきました。

私の強みは
行動力
応援力
ご縁を繋ぐ力。

夢応援100人チャレンジ
ぜひあなたの夢応援させてください。

あなたが知りたい
自分の姿見える化できる
日本生まれの
HRパーソナル診断も体験できます。

お問い合わせ・お申込は
公式LINEからお気軽にどうぞ。

キャリコンサロンはこんなとこ▼▼▼

#キャリコンサロン編集部
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#新生活を楽しく
#夢応援100人チャレンジ
#強みは行動力応援力ご縁を繋ぐ力
#あなたの応援団
#HRパーソナル診断
#自分を知る
#相手を知る
#違いを知る
#どんな時も人生を楽しむ
#あなたの人生を決めるのはあなた
#北九州トリサポ観戦会
#大分トリニータ
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?