見出し画像

最近の海ちゃんのこと

引き続きのご支援本当にありがとうございます!何度も支援してくれてる方もいて、皆さんのおかげで海ちゃんに試したいものが買えたり、日々の治療にも妥協せず続けていけています。

先日届いた荷物で苗字だけの方がいたのですが、名前を見るとずっと前よく遊んでいた友達と同じ苗字。ひょっとしてここを見てくれてるのかな?本人に聞いて違ったらあれなので、ここでお礼させてね。ありがとう💕もしそうだったら教えてくれると嬉しいな🙏😆



今月の抗がん剤治療も無事に終わりました!

抗がん剤治療終わって、元気な海ちゃんです。家では寝てばかりですが、こんな平穏な日々が過ごせることに感謝しかありません🌼*・

5回目の抗がん剤治療の日。この日も海ちゃんは熱い眼差しで先生を待ちわびてました💕


熱い視線を送り続ける海ちゃん


お迎えに行くとタップダンスでお出迎え。先生にも本当に元気ですねーと言われてました。先生いわく、僕が近づくと鳴いて呼ぶんですよ😄との事。積極的なアピールの海ちゃんでした❤

https://youtu.be/4sXfVXxLpUA

病院に行った時に気になってるあれこれを質問してみました。


1.足が赤い気がするが、皮膚が薄くなって透けてるだけか?

ステロイドで皮膚が薄くなる副作用があるんだけど、これは皮膚炎かもしれない。でも痒がってないのは、ステロイドを飲んでるから痒みがでてないのかも。でも痒くないなら別にお薬は必要なし!

2.寝てる時の痙攣

海ちゃんは昔から寝る時に目を開けて寝ることが多く、その間はお目目がグルグル、足もピクピク。最近は口まで痙攣してる💦
先生いわく、夢を見る時もなるけど、結構激しいのでやはり脳炎の発作かもしれない。でもそんなに大きなものでは無いので起こす必要は無いと思う。(動画を撮ったのですがあまりにもホラーテイストで載せられない(笑))

3.肛門線がプロに絞ってもらっても出ない

その場で絞ってもらい、確かに出にくいタイプ。でも出ないことはない、少しでた。出たものを見るとサラサラしてるし、犬によってはあまりたまらない子もいるから、抗がん剤治療の時についでに毎回絞って貰うことにしました!

いつも気になることを丁寧に答えてくれる先生で本当に良かった。さすが海ちゃんの初恋の君だね~!

YouTubeでワンコの動画を見ることがよくあるのですが、川や山に行って楽しく走り回ってたり、色んなワンコとドックランしてたりしてるのを見ると、海ちゃんは寝てばかりで楽しめてるのかな?と悲しくなります。

まだ若いのに、おばあちゃんみたいな生活💦

まだ散歩は長時間はキツそうなので遠出はできないし、脳炎でワクチン打てないからドックランもダメだろうなー。

というか他の犬に全く興味を示さない海ちゃん💦

せめて病気前みたいにおもちゃで遊んで欲しい~。新しいおもちゃを買ってあげました。お!ちょっと興味持って追いかけてる~!

一瞬で飽きる海ちゃん

はい、一瞬で飽きたーー!

体も重いし体力がないんだろうな。もういくら投げても見てもくれません💦

いつかバーベキューとかお泊まりで行ってみたいなー。


食べることが大好きだけど、おやつをあげすぎると太るので、一日1本だけガムをあげてます。柔らかいガムだと丸呑みして、最後の方いつも危ない。だから丸呑み出来ない大きめの硬いガムを買ってみました!


これなら大丈夫だろー。

おお、いい感じで噛んでる噛んでるー!

と思ったのもつかの間、残り3センチくらいで

丸呑みしたーー!

しかもえずいて出しては飲んでしてる💦危なくて取り上げようとすると本気で噛み付いてくる。どうすりゃいいの?!


と同じ脳炎のママさん達に相談すると、アソボーンというものを教えてもらいました。

早速購入して、いざ初体験!


最初ビビりながらも楽しそうに遊びながら食べてくれた~💕めちゃくちゃいい!感動してると、ガムが見えなくなるほど噛んだあと本体噛んでる💦

これは危ないと取り上げようとすると、本気の威嚇😡

私も負けじと一緒に唸ったり、目で威嚇したり、ダメっ!て言ってみたりしたけど、全くひるまない海嬢。


勝てない。でも危ない。どうしたらいいかとネットで調べると、プロでもない限り威厳で応戦するという作戦はダメらしい。余計酷くなったりするみたい。根負けして他のおやつで気を逸らして取り上げました。


まあ今後他のおやつ作戦でやってみよう。

でも丸呑みが回避できるのは本当に安心💕いいもの教えてもらいました~!

夏の思い出作り

遊びがダメとなるとやはり食べ物で夏の思い出作ってあげたい!家に来て初めてのスイカ🍉犬ってスイカ好きですよねー!痩せないといけないけど、スイカは水分だし少しくらいならいいでしょう~(飼い主がデブ脳)

そんなこんなで海ちゃんは元気です❤


脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!治療費がたくさんかかります。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,693件

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️