見出し画像

ダイエット。やめた。-23-

よし!始めよう!ダイエット!!!

と思ったときはすばらしく気合が入る。

いつまでも続けばいいのだが……

そのすばらしい気合はどこへいったのか、幻だったのかと思うほどダイエット生活が消える。

その繰り返し。

ダイエットをやめたら戻ってしまう体型は求める理想像ではないんだよな…。

と思いながら学生時代、ダイエットを何回試み、素晴らしい気合を入れたことか。

でもいつからかダイエットという言葉を好まなくなった。

ボディメイク💄

自分の身体にダイエットという概念を消し去り、ボディメイクという言葉を染み込ませた。

あくまで自分の考えだけど
日本で通じるダイエットとは、ダイエット期間というものが存在し、その期間が終われば満足!OK!という考え方ような感覚。しかもダイエットは、痩せるためのものとしての認識が強い気もしている。

対してボディメイクは、自分の好きな体型にするという感覚で、毎日するお化粧のように身体全体を毎日メイク=よくしていく。という感覚。
自分で作り上げた考え方と言ってもいいかもしれない。正しく検索したことないからへんてこかも。

つまり、ダイエット期間は存在せず、365日身体と向き合うということ。

自分に合わないことがあれば続けることはできないから、自分に合った方法を見つけるまでにも時間がかかる。

でも身体と向き合ってずっと変わらない、むしろ日々理想の身体に近づいていけるなんてよすぎだ。
よすぎる!!!!!

考え方を変えてダイエットをボディメイクに変えただけでこんなにできるとは!

自分にとって辛いと思うこと、苦しいと思うことが目の前にあるけれど、それを乗り越えれば理想が待っていると思ったら、考え方を変えてみる。

ダイエットをやめた。

けど毎日続けるためにどうするか。

わたしなりの方法を見つけました。

また明日😊

#大学生 #学生 #自分と向き合う #独り言 #ダイエット #ボディメイク #体型改善 #体型維持 #可愛くなりたい #綺麗になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?