見出し画像

長いの?短いの?

長いほうがいいのは
 
まつ毛?
それとも 春 ですか?
休日 かな
おもしろい小説 かも
キリンの首 だよ
子どもの時間 じゃないの?
あなたと私の おしゃべりの時間 だよ


それじゃあ

短いほうがいいのは

まゆ毛?
それとも 冬 ですか?
会議 かな
誰かを励ます言葉 かも
ゾウのしっぽ だよ
校長先生のお話 じゃないの?
あなたと私の ケンカの時間 だよ


長いほうがいいのは
 あなたに会える時間

短いほうがいいのは
 あなたに会えない時間


会えない時間は
長くて
いつもより ゆっくりと 過ぎていく

会えたとき
時間は短くなって
いつもより 早く 過ぎていく

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件