見出し画像

結婚前最後の旅行でやっぱりこの人だと思った


10/31~11/5まで会いに行って全力で遊んできました~!
6連休とかいう神休みをつくらせてくれた職場にも感謝!

ほぼ京都・大阪の食べ歩き日記と、
素敵だなあポイントがまーた増えてしまったのでちょっと愛が止まりません。超長文です。


彼は午前中普通に仕事だったので、離寮時間に合わせて私もゆっくりスタート。17時半に関空着。


合流待ち中におつかい。やっぱ買いたくなっちゃう


初日のごはんは『串かつだるま』!
前回も串かつ散々食べたけど2人とも気に入ったご様子で、
お腹ペコペコで食べて飲んで8,000円いったんだけどやりすぎ?

今回の優勝は アボカド生ハム


次の日が今旅メインイベント USJ ですので早めに就寝する努力をした結果…


AM1:30、なんでそうなるの??


最初マジ5時起きで行くぞ❗とか言ってたくせに満場一致でやめた。
無事(?)9時に出発し、ハロウィンも終わった次の日だし平日だしなめてかかってたら爆混み。慌ててついた瞬間に取ったマリオの整理券は18:20入場。危なかった!


制服風シミラーしてくれて、スヌーピーのカチューシャはちょっと恥ずかしそうだったけど付けてくれて嬉しかったナ

いつだって今が1番若いから❕
痛いって言わないで❕

こんな格好してても集まっているのは酒飲みたちなのでUSJでも酔っぱらっています。愉快でした。


ここでしたい話はそんなことじゃなくて、並び時間映画見ようねとかいってポケットWi-Fiまで準備してたのに80分でも100分でも一生喋れすぎて1回も使わなかったってこと!仲良しってこと!

ホラーナイトも見たかったし朝から夜までいて人混み嫌いの2人が疲れてもいくらでもご機嫌で過ごせるって、これってめちゃくちゃ相性良くないですか?


マリオの内装すっごいし
アトラクションもめちゃくちゃ楽しかった🍄


3日目!大阪から京都へ
ランチは前から予約してた水族館みたいなパン食べ放題のお店🍞

そもそもパンあんまり好きじゃないはずなのに彼の方からお店見つけて「うみなちゃん絶対ここ好きでしょ行こ!」って言ってくれるところがもう愛すぎ😭そして毎回好みどんぴしゃ!

横並びで水槽目の前のカップルシートなるもの。幸。


いよいよ京都に移動なわけですが、本当にこの優しさに溢れた男は自分の20キロくらいあるキャリーもあるのに駅の階段のたびにさらに私の10キロあるキャリーも持って駆け上がってくれるんですよ。

眠そうだったから移動中寝てもらって、自分はカフェインきめて絶対寝ないようにしてせめてもの恩返し。貧弱でごめん❗


京都の夜一発目は予約しておいた天ぷらのお店『てんぷぅ』へ。
変わり種の天ぷらにテンションあがってたくさん頼んだけど秒でもたれた。
やっぱ若くない。

サーモンタルタル優勝!


愉快に酔っぱらったので歩いて帰ってお風呂はいって、パックしてみたい!と言うので2人仲良くパックしたら慣れてないのか、貼ってる間別に喋れるのになにもできなくなって固まってて笑ったそんな夜。



4日目!嵐山・錦市場で食べ歩き
🍺

嵐山とにかく人が多いこと!渡月橋見ながら湯葉チーズ片手にビールを嗜んでいたところ、人混みの中「ママ~!」と呼びながら1人で歩く女の子。

絶対に放っておけないのですぐさま声をかけ、どうにか色々聞き出そうとし、

私:誰と来てたのー?
女の子:ママと妹…
私:じゃーママの服の色!わかる?
女の子:…
私:ちなみにママの電話番号わかる?(ダメ元すぎるか)
女の子:わかる…
私:わかるの!?えらい!ママに電話かけよう言ってみて!
女の子:わかんない…

という感じで話してたら実際3分くらいでお母さん見つけられたので一件落着。よかった。


私は兄弟、親戚完全に末っ子で姪っ子とかもまだいなく、子供と関わった経験がない人間。むしろ彼のほうが対応は慣れてるんですが、あとから聞いたらなんせ見た目が怖いので女の子だし泣かせちゃうと思ってあんまり出てこれなかったそう。(笑)

一応サングラスは外したんだけど…ともじもじしてて面白かった。

私も私であんまり聞き出せなかったのでもっとうまくできたらなとちょっと反省していたら「うみなちゃん話し方優しくて大丈夫だったよ~素敵な一面見れた!」なんて言ってくれて照れ照れ。


その後錦市場でも食べてのんで大満足な1日。

クラフトビールと海老!最高!
海鮮欲が満たされた〜酢飯じゃなかったのが残念😢


5日目!遊べるのは最終日。
この日最初の目的地は清水寺。高校の修学旅行でお互いに行ったことはあったけど、そのときはお土産買うのメインでちゃんと見た記憶がないので今回はしっかりめにまわってみたり。

出世大黒天様に出世を願ってきました。彼の。(笑)



そして最後のディナーはちょっと良さげな焼肉!
会うとき毎回焼肉行くのが恒例になりつつあります。

焼肉は全部焼いてくれるし、なにかシェアするときでも絶対美味しそうな方くれるんですよね。なんて愛に溢れた人なんだ。。

『炭火焼肉つんく』



帰る準備もあるし、早めに戻ってお部屋でゆっくりすることに。
最後だね寂しいねなんて言いながら晩酌していたのですが、今日が終わってほしくないのとまさかの盛り上がりすぎちゃって深夜2時!いい加減にしてほしい。


次の日無事2人とも二日酔いに耐えながら移動し、最後改札まで送ってくれてやっぱりこの瞬間は何度経験しても慣れない。冬帰るから泣かないでって笑ってくれたそんな最後。




6日間もずっと一緒にいるって初めてだし、結婚したとしても仕事してたらこういう物理的なずっと一緒はないと思うし貴重な時間だったな。


優しさも頼もしさもたくさん感じられたのはもちろん、とにかく一緒にいれば歩いてるだけで楽しくて、一緒に食べればコンビニの夜食も超おいしいものになる。

そんな人と人生歩んでいけるの最高じゃん❗
そんな2人絶対一緒にいたほうがいいじゃん❗
って気持ち



次はいよいよ年末年始の帰省。
そこで予定通り結婚するためには、彼のご両親からはOKもらっているので、うちの母の承諾のみ!今週末、私1人で母に話にいくことになっています。


正直に言いますと私にとって非常に苦手な人間になりますので、2人きりになるのは何年ぶり?ってレベルです。緊張がとまらない。
逃げ出したいけど避けては通れない道。どうか無事にOKもらえますように。


ここまで読んでくれた方はいるのでしょうか。。
はちゃめちゃに長くてすみません!お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?