見出し画像

結果、全てはシンプルにたどり着く。

表現もそうなんだけど、削ぎ落として磨いていくうちに、シンプルに行き着く。

コピーだったら企業のビジョンが"日本を元気にする。"とか、デザインだったらロゴマークが正方形4つで話題になったあれとか。


一見、は?と思うんだけど、その気持ちはとてもよくわかる。良いものにしようとすればするほど、物事はシンプルになるということが私のここ最近の学び。


表現だけじゃない。

私くらいになると、好きなタイプもシンプルに行き着いた。(誰も興味ないだろうが聞いてほしい。)


私は自他共に認めるガタイいい系男子好きで、友達に新しい彼氏を見せると「え?前と一緒じゃん。」と言われる。元彼氏に新しい彼氏を見せたら、「これ俺やん。」と言われたこともあったな。(しかも2度ほど)


ただ私ももう、25歳になり、周りがわんさか結婚していく。アラサーに片足を突っ込んだ私が好きなタイプを聞かれた時に答えるのが、"素直な人"。


自分でも、おもんないなーと思うけど嘘じゃないから仕方がない。


かっこいいとか、足が速いとか、身長が高いとか。たくさん色々あったはずだけど、そんなことよりも人間として素直な人といるのが一番心地がいいと、25歳アラサーはやっと気づいた。


全ての究極は、シンプルだなってふと思った。


シンプルisベストと最初に語源化した人はすごいな。

悔しいほどシンプルでいい言葉だ。