見出し画像

ベルリン舞台レポート vol.3 大事件 

ほぼ1日かかったベルリンまでの機内ではずっと寝ていたのですでに体内時計は狂っている。日本時間でもなくヨーロッパ時間でもなく。昨夜遅くにベルリンについた翌日、朝早く目が覚めたので、この狂った体内時計をセットするにはいい機会だなと、人が動き始める前に散歩しようと思い立ち近くをぶらぶら。

まだ車もほとんど通ってない朝。

散歩をしていると少しだが人は歩いている。でもビール瓶を持って飲みながら歩いている人もちらほら。

あー、なんか久しぶりだな、こんな感じ。

散歩を終え、朝食のBuffetに行ったら、wow‼️
シルクドゥソレイユ時代のSundayブランチみたい‼️  
めっちゃテンションあがる⤴️⤴️⤴️

チーズもいっぱい

今日は調整日でお休み。でもコロナに感染してもまずいので、部屋でのんびり。夕食には近くのレストランでドイツ料理を。

主食はじゃがいも。メインは豚肉のテリーヌみたいなものを注文。
もちろんザワークラウトも定番の付け合わせ。


3日目。昨日の朝に窓の外で見つけて不思議だったタバコの吸殻。地上5回。窓が開かないのにどうやってここに吸殻があるのかわからない。しかも昨日の
吸殻はなくなり、今日は違う吸殻が同じところに。

1日目の朝
2日目の朝

まぁいいや。

今日はPCRテスト。映画の撮影の関係で1日遅れてくる女優さん以外は揃い、これから2日に1回受けねばならない。今日の予定はそれだけ。結果は夕方わかるそう。

なので今日はベルリン市内をジョギング。ホテルからブランデンブルグ門まで公園を通って別のルートで帰ってきた。

そしてベルリンに着いて4日目。今日からリハーサル。朝8時半、ホテルから役者みんなで劇場まで歩いて行くことになっていたのだが、時間になってもなんか役者の揃いがまばら。ツアーマネージャーさえも来てない。

どうしたんだろ。

そしてツアーマネージャーが遅れて来て、「時間に遅れて来るなんてツアーマネージャー失格ね」と言いながらやって来た。でも明らかに何か理由がありそうだ。

そして告げられたのは、昨日のPCR検査で役者の一人の陽性が判明したと。。

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

しかも、来る予定だった衣装さんとその旦那さんで裏方さんでもある2人の子供たちが陽性になり、ツアーに来られず急遽臨時要員を用意したと。。


vol.4に続く。

一緒に旅を充実させませんか?