見出し画像

ワーキングホリデー準備 語学学校編

こんにちは! うみごんです!!

前回は語学学校申し込みまでの話を書いたので、その続きを…


語学学校3か月で約80万円

と言われて


さすがにその金額は出せないな、、、

って思ってしまいました。(笑)


だけど、ワーキングホリデーなら、語学学校に行きたいし

行かないと英語もできるようにならないって思っていたので

行くことを決意!!!

だけど、トータルで140万円っていうのがとてもネックで、、、


そこで閃いたのが、

英語なんて日本でやっていけばいいや!!

ってこと。

それで、

語学学校を1か月にすればいいや!!


そう思いました。

そうすれば約30万円で済むことになったので

約50万円の節約につながりますし!!

めっちゃいいやんーーーー!!!


という事で日本での英語学習スタートしました!


まずやったのが、新井リオさんの英語日記BOYを読んだり、

インスタグラマーのりこどんさんのリールを暗唱できるまで
真似しました!


そして、英語日記を書いて、

オンライン英会話で先生に添削してもらう

それを暗唱できるまで独り言でつぶやくというのを

継続しました!!(2か月くらいかな?)


そうしたら、

英語がスラスラ、口から出てくるようになる

んですよね!!



こりゃすごい。

これをワーホリに行くまで、続けていたら
語学学校なしでも行けるんじゃないの?って

本気で思うようになってきました!!

それでは今日はここまで!!

また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?