【2/6】あしものコンボ気持ち良すぎだろ【23歳夜勤フリーターの日記】

 スマブラSPの大規模な非公式大会「篝火」の第9回が2日にわたって開催された。もちろん俺さんも篝火の9回目watch…カワイイカワイイネ…
本腰を入れて観戦したのははじめてだったんだけど、過去回を振り返るまでもなく今大会は間違いなく神回だった。現在の最強プレイヤーがスティーブ(マイクラの操作キャラ)使いの「あcola」という16歳?くらいの男の子で、無限の可能性を持つスティーブのポテンシャルを余すところなく発揮して圧勝しまくるあまりに「ラスボス」と呼ばれている。そんな彼の決勝での対戦相手は「あしも」。リュウ(ストリートファイター)使いである。圧倒的リュウ不利のなか、あらゆる攻めてを総動員して最強のキャラと最強のプレイヤーに猛攻をしかける「あしもリュウ」がカッコよすぎた。結果はあcolaスティーブの優勝に終わるのだけど、今回の試合であcolaに絶望していた他の選手たちのモチベーションもあがっただろうし非常に意味のある戦いだったに違いない。スマブラに触れてない人でも今年の篝火を観たら心つかまれること必至…!YouTubeにて無料で観れるので是非視聴をおすすめしたいですね。

俺もプロゲーマーになりたい(届かぬ思い)



あとどうでもいいけどあしもの飲んでる水がデカいのがすごく気になった



きょうの大喜利訓練:この漫画すぐに打ち切りになるんだろうな。なぜそう思った?


・主人公の必殺技が自爆技しかない

・世界観や設定などすべてが一点の曇りもなくドラゴンボールとカブっている

・上半身が魚、下半身はゲジゲジのキショ魚ゲジ之助が主人公のラブコメ漫画

・作者が過去に淫行で5万回逮捕されている

・決め台詞が「俺から喧嘩を売るのは年寄りと5歳未満の子供にだけだ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?