見出し画像

もうすぐ、夏休みですねぇ〜🌻
夏といえば、昆虫採集したくなりますよねぇ〜😆

蝉やトンボ、クワガタにカブトムシ…
どれも、一度は自分で捕まえたい昆虫さんたち
でも、うちの長男くんは、嫌いなのです😖😖

何故かというと、予想不可能な動きをするからです。
近寄ってくるだけで、パニックです😱

ある時、次男くんが蝉を虫かごいっぱい捕まえて帰って来ました。
虫かごを見るなり、大声をあげて、その場から逃げ出しました。
よほど、嫌だったんでしょうねぇ〜💦💦
なので、次男くんには『いっぱい見たら、逃してあげてね』と声かけしました。

【ムシキング】が流行った時も見向きもしませんでした。
アニメでもダメでした😂😂😂

昆虫が嫌いでも生きていく上ではさほど問題ないので良し👌という感じです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?