見出し画像

【Photoshop】いざ始めてみたら想像してた100倍楽しかったフォトショップ

前からやりたいと思ってたんですけど
ずっと「お金かかるしなぁ」というところから初めてませんでした。

そこで知ったのが意外に買い切りではなく月額だということ。

始めるきっかけとネックだった部分

正直月額だったおかげで始められたところはあります。
なぜかというと、12月の結婚式を控えておりまして
それまでにまとまったお金の出費ができないことがネックでした。

始めたばかりの人の練習方法

練習方法は、本読むのが嫌いなので
とりあえずYouTubeを漁り初心者でも出来る
レッスン動画的なのを参考にどんどんやってます。

絵描きの人でいう模写ですね。
こういったのは、デジタルクリエイター界隈では
なんというのでしょう。。。

当面の目標

ある程度は、模写しながら自分でアレンジ利かせて
各種SNS
noteTwitterInstagram、等
で展開できて少しずつでも人の目にとまると嬉しいなと思ってます。

そして年内に誰かのために作り対価をもらえるような作品を作る目標です。

ちょっとした悩み

今日まで数個ですがSNSに展開してきた作品は
ほとんど、普段よくやっているFF14からの写真を
加工している状態です。

商売目的で上げているわけではない且つ
スクエニの商標も画像内とコメントで載せているので
今のところは大丈夫そうなのですが(下記画像のようなもの)

今後、デジタル作品を作るにあたってサンプリング的なのを
する場合どういった権利の問題が出るのか。

これは作品作りと並行して勉強しないといけないところ
だと思っています。

まとめの一言

まだまだ、作品を毎日とはいきませんが
できるだけ挙げていきますので、
少しでもよいな!と思っていただければ
イイね等いただけると励みになります。

以上、umichunでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?