見出し画像

親子でADHDである可能性③

辛かった。
テレワーク中、ずっと、息子といるのが辛かった。

資料作りながら、勉強をみてきた。
祖父母の言うことは聞かない。反発ばかり。

かんしゃく、暴言、暴力、多動…息子のストレスはMAXだった。

今日は、何とか半分宿題を終わらせた。
とにかく、座って居られない。
2時間で1ページ半しか進まない。

私は息子に、
「ママも沢山の事に興味を持ってしまって、やらなきゃ気がすまないところがある。●●ちゃんも、そういうところがあるから、
座ることから頑張ってみよう。
」…と告げた。

いつもよりは頑張ってくれたと思う。

その後、くたくたになって、横になった。
そうだ、一緒に買い物に行く約束もあった。
パニック発作になった。

私の母がなだめても「ママも行くって約束したんだ!早く起きてよ!」
(そうだ、約束したんだ。だから、宿題頑張ったんだもんね。)
ランドセン20mmを飲んであと10分待っててもらった。

何とか買い物に行けた。
ゲームコーナーがやっていなかったから、プラモデルを買った。

明日はあと、1ページ半。
頑張ろう。
でも、息苦しさが止まらない。
もう頑張れないよ…