ちいかわのあの子とわたし


捨てないでほしかった。

小さな幸せを大切に大切にして、たとえ消え入りそうでも消してしまわないで、あの子にはあの子のままで、いてほしかった。
ちいかわと過ごした時間をもっと大切に思って、顔を合わせる度に話しをしたりおやつを交換したり、そんな未来を捨てないでほしかった。

あの子のことを考える度に、どうしてか私が見捨てられたような気持ちになるのだ。

こんな(わけのわからない)感傷に浸りながらも、本当は私こそでかつよになりたいと願ってやまない。ものすごい力をもって、誰彼構わずひれ伏させなぎ倒してやりたい。正当性なんて必要ない。もう苦しまなくていいように。もう怯えなくていいように。もう、傷つかなくていいように。ただそれだけのために、今の幸せを手放したっていいような。

そう考えて、やっぱり泣き出したくなってしまうのだ。


わたしにとってのハチワレもうさぎもいるから、最終的にはちいかわと同じ選択をすると思うけれど、願ったまま、憧れたまま、やっぱりわたしはでかつよになりたい。


理不尽にそれ以上の理不尽で返してやりたいんだよ。


頂いた梨。
もはや「わたしはちいかわ隠れファンです」のメッセージにしか見えないシールが貼ってあった。もちろん大切にとっておく。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?