見出し画像

2022年振り返る 〜25年間で1番変化した年〜


自分にとってこれからに繋がる転機。
不安、恐怖に恐れず一歩を踏み込むことでき、今まで1番自分と向き合い、大きな変化があった年でした!

今までやりたいことがあったとしても私にはできない、不安、めんどくさい、否定されるねぎ恐怖、反対されたからやれない等何らかの言い訳で行動することができませんでした。

しかし、ずっと、やらないでいたら後悔すると思い、一歩踏み出す決断をしました。

人に相談すること
仕事を辞めたこと
一人旅の3つを
私は一歩踏み出して行動しました。
行動したことによってストレスなく過ごすことができています。

一歩を踏み出すことはとても不安でしたが価値観、視野を広がったり、自分に自信をもつことできたので勇気を出してよかったです。

特に一歩を踏み出したなかで自分がずっとやりたかった一人旅は素敵な出会いがあり、人と自然を触れる楽しさ、自分の新たな一面を知ることできました。

2022年振り返り (楽しかったこと、よかったこと、嬉しかったこと)

1月 会社復帰 勉強
2月 手作りスイーツをつくる 
   コンディフィスマンの映画をみる
3月 仕事をやすんでリフレッシュドライブ
4月 初千葉ジェッツ観戦 
   初伊香保温泉 
   大好きなYouTuberさんから
   当選してサイン色紙届く
5月  念願のネモフィラを見に行く
    家族とディズニー
6月 梅を使って梅干し、ジャムなど
   自家製づくり
   自己分析
   コーチングしてもらう
7月 土づくり
   他己分析してもらう
   念願のクルックフィールズにいく
8月 母と矢沢永吉コンサートにいく
   座間のひまわりを見に行く  
   お世話になっている方に
   人生相談していただく

9月 jvsに参加できたこと
   父の誕生日を祝えたこと
   コーサテンでインターン
   ライターのセミナーに参加する
10月 会社にやめることを伝えることが
   できた 
   ごい商店のお手伝い 
   ロゲニングのお手伝い
   初めて旭にいく
   一人旅を決意する
   田舎ホームステイを申し込む
11月 一人旅ができた
   生卵がおいしかった
   母の誕生日を祝えたこと
   寮の友達にあえたこと
   noteをはじめたこと
   会社をやめることができたこと
12月 ごい商店のお手伝い
   ハラールツアーのお手伝い
   金沢旅行
   11月の田舎ホームステイの日記を
   noteに発信
   熱海旅行
   セカオワがレコード大賞を受賞
   したこと
   大好きなYouTuberが結婚すること

2022年の上半期は自分の好きなことをやっても楽しくない笑えないぐらい精神的に落ち込んでしまってました。しかし、後期は精神的回復、環境をかえるために勇気を出して行動し好きなことをしながらいきいきと過ごせるぐらい回復しました。
家族、友人、日頃から関わってくださる方々がこんな私を支えてくださり、応援してくださるおかげで今の自分がいます。
本当に感謝しかありません。



2022年は一人旅だけではなく市原市で以前からお世話になっている方からのご縁で新しいことにもチャレンジしたり、友達と旅行したり、久しぶりに友達に会えたり、不安でやめられなかった会社をやめることができ、とても有意義な時間をすごくできました。

2022年自分らしくいきるための準備期間でもありました。2023年はやりたいことを全力でチャレンジし、楽しみながら自分らしく行きます!

今年もよろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?