見出し画像

ことほぎ。。。


今週の「らんまん」もとても嬉しくて
幸せでした。

竹雄が綾に告げた言葉の中に。。。
「あなたが心からうちの峰乃月は
かわらずうまいうまい言うて
笑うちょったらそれが最上の
ことほぎ(寿ぎ/言祝ぎ)じゃ」

日本人に生まれてよかったなと
おもえる美しい言葉に出会えました☺️🌸

そして、タキの人生を
見守り咲かせた美しい桜の樹。。。🌸

万太郎たちが育んでいく人生と
桜の挿し木が咲き誇り、タキも桜の樹も
天国で見守り続けるのでしょうね。。。🌸


「満開の桜を心のうちから見たい見たい
言うて笑うちょったらその日が
最上のこほとぎじゃ。。」☺️🌸


昨日は大人のご当地テリヤキマックの
大阪を買って募金をしました。
ドナルド・マクドナルド・ハウスで
頑張っているご家族、病院で頑張っている
子どもが笑顔になる日を応援し続けます!

わたしは、お薬(フェントステープ)が少しずつ増えてきて、先生がお電話でも様子を
聞いてくださって、吐き気止め飲みながらですが、マックも美味しく食べられました。
辛さや痛さはありますが、まだまだ嬉しく幸せな時間も過ごせています。ただ少しぼぉっとしているのでヘンテコなこと書いてたら
ごめんなさい😅

皆んなが今日は幸せだぁ〜って
目尻を下げて笑いジワでいっぱいに
なるといいな。。。
それが笑顔の花、愛の花だよ✨💖
わたしは諦めないよ☺️✨


🍀今日もヘッダーに
素敵な写真をお借りしました。
ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?