見出し画像

ガイド

あなたが地球に生まれた日から、あなたを守り導いてくれるガイドがいます。それは通常あなたが以前親密にしていた人で、その魂は霊界の学校か何かに通っているはずです。彼らはあなたの今世での学びを助け、守ってくれています。なので、誰一人として独りではないのです。孤独感はあなたの周りに壁をつくり他者を近づけません。あなたが壁を打ち破ることができた
のならば、人生経験を共有できる存在はすぐそばにいます。

スピリチュアルレベルでの理解の不十分さから説明は難しいのですが、物質次元と霊界の両方に働きかけなければならないのです。
一旦、人生を経験した後に霊界の学校に行き、そこで指導者になる魂もいます。他にも色んな方法でサポートができ、人間のガイドになることもその一つです。ガイドはあなたを守ることを目的としていますが、あなた自身も自らを守ることを学ばなければなりません。強力なガイドであったとしてもあなた自身がポジティブなものに囲まれることを学ばなくてはいけません。

良い悪いはありません、ポジティブかネガティブかだけなのです。誰でも分かるはずです。間違った方向に向かいそうだったら、その存在はあなたにネガティブな影響をもたらしたいのです。
私達は完璧ではありませんが、日々の生活で何かをする状況を考えてみて下さい。誰かがあなたに何かアドバイスをしたとします。そしてあなたは気が進まないとしたら、それはあなたのソースからきていないということです。逆にあなたの高次からの言葉は腑に落ちるでしょう。

ガイドは決してあなたに強要しません、提案するだけです。
強要はあなたの自由意志を反古することになります。ガイドは舞台の袖からショーを演出したりはしません。彼らには彼らの役目があり、あなたにはあなたの役割があるのです。霊界側と物質側の相互同意の契約なのです。

多くの決定は純粋に人間的なものであり、人間の思考、人間の経験、人間の概念に基づいています。ガイドは自らの知恵と経験を活かしてあなたをサポートしようと努めます。自分の決断とガイドの提案の間で迷いが生じてもそれは間違いではありません。単なる選択プロセスです。
彼らはあなたの手伝いとサポートのためにそこに存在し、ただアシスタントとしています。あなたはあなたの運命の主なのです。

これは明確にしておきたいのですが、ガイドやヘルプ達はあなたに影響を及ぼそうとはしていません。補助、啓発と言った方が近いかもしれません。非常に微妙な違いかもしれませんが、これはとても重要です。
地球は選択の惑星です。
あなたは完全な選択の自由が与えられています
ガイド達はその人の人生のその時期の必要性によって選択されます。人生を通してガイドとなるものもあれば、一時的に現れたり消えたりするものもあります。私達の生活の変化に応じてその役割も変化します。


物質世界において好むと好まざるに関わらず、他者に手を差し伸べなくてはならないと感じる人もいますが、助けたい時に助けるべきです。そうすることにより最高質のサポートが提供できるからです。常に全員に手を差し伸べなくてはならないと思わないで下さい。強制的な助けは助けないことよりもタチが悪いのです。


霊的次元での思考は物事を即座に起こせますが、地球上では考えてから思考が現実化するまでに時間が与えられ、すなわち考えを変える機会が与えられているのです。これは重要で、人間の性質には多くの欠陥(利己主義、羨望、嫉妬など)があるために恐らく混乱を引き起こし兼ねないでしょう。
私達人間の意図はそれほど純粋ではありません。実現したいことについては”意図”が最も重要です。


彼らは必要がある場合にはあなたに話しかけます。
霊界では実際には名前が使用されていません。あるのは音、振動、色だけで、名前を付けるのは人類特有の習慣です。あなたがガイドに名前をつけたとしたら、それは誤解を招くことになります。名前には波動があり、誤った波動を与える可能性があるからです。したがって、ガイドを振動で認識するのが最善なのです。