見出し画像

12月25日、恋人のいないわたしは

クリスマス、恋人がいない。
さみしい。さみしいっていうか。

恋人がいるってことはさ、
わかりやすく自分を愛してくれてる人が
いるってことじゃないか。
と思ってしまう。 

違うんだ。

世のうまくいってるカップルは
出会うべくして出会っただけ。

わたしの
多分何が悪いってわけじゃない。
まだ出会ってないだけ。

わたしはどう考えても
万人ウケするタイプではない。
自分が心地よい自分と
万人ウケする自分になることが
あまりにも乖離していて
どちらを優先していいかわからない。


もういい。
自分のことは自分で認めてあげよう。
それでいい。
寂しさも孤独もぜんぶ
抱きかかえていけばいい。
ちゃんと「さみしい」って感じてあげよう。

そして“今”できることを
淡々としながら、
“今”を楽しみながら
待っていればいい。

わたしの人生に必要な出会いは
いつも最適なタイミングである。

だから気楽に待てばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?