記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【胸キュン】新蘭の私おすすめのコナン映画はこの3作品よ〜! (名作よ名作!)

コナンが好きで、毎年必ずコナン映画を観ている私です。

アニメは最近観たり観なかったり・・・でも新蘭登場回はチェックしてる。(コ蘭含む)

❤️ 新蘭ラブコメ回はこちらにまとめてます↓(鬼の形相でチェックした)


新蘭の私おすすめのコナン映画はこの3作品よ〜! (名作よ名作!)


ちなみに新蘭ですが、コ蘭と同等としています。新一もコナンも同一人物ですので!

なのでここでは  👓  新蘭=コ蘭   👓  として紹介しますね。 

そんな私が、新蘭ラブ要素があって面白いなと思うコナン映画を3つ紹介!

(大事なネタバレは伏せた状態で、どんなところが新蘭なのかお話しします)


1つ目: 14番目のターゲット

「毛利一家にこんな過去があったの?」な話。おっちゃんが刑事時代、蘭は衝撃的な光景を目にしていました。

それに関係があるとされる事件が起こります。そしておっちゃんの知っている人物が次々と狙われ、事件に巻き込まれた蘭は溺れてしまい、コナンは必死に助けるのです。

そして最後!!最後、神がかかった演出が待っていて、もうこれは・・・!!!
これはね・・・たまらん!名作すぎる。物語も面白いし。

胸キュンが止まらない緊迫シーンが待っているのです。

そしてコナン、ハワイで親父にいろいろ習いすぎです!笑

🎀ネタバレ感想は下記にて ↓


2つ目: 瞳の中の暗殺者

とある結婚パーティのトイレにてハプニングが起こりまして、それが原因で蘭が記憶喪失になってしまうのです。で、犯人に狙われる。

で、コナンは必死に蘭を守ろうとするわけです。それはそれはもう〜〜〜〜〜〜〜徹底的に身を挺して守るのです。

でもこれ、新一らしいなと思うんですけど、守るだけじゃないんです。守るだけに徹していたら、それは結果的に守れないということ。状況をよく理解していた新一は犯人を攻めながら守るのです。

なぜそこまでするのか。

それは蘭のことが大好きだからですね!!!!!

本当に本気で彼女を守るには、事件を解決しないとなのです。そして最後、コナン(新一)から胸熱のセリフが待っているのです。
胸キュンが止まりませんでした。

🎀ネタバレ感想は下記にて ↓


3つ目: ゼロの執行人

意外かもですが、これガッツリ新蘭要素あるなと私は思っているんですよね。

なぜなら、コナンがちょっと感情的になるから。

おっちゃんがまさかの犯人にされて、連れて行かれておっちゃんがピンチになる。それはつまり、蘭のメンタルがやばくなるってこと!蘭もピンチになる!!

そんな状況で新一が平気なわけがない。
ってことで新一にしては珍しく、ちょっと感情的になるのです。
そして本気で本気で事件解明を急ぐわけです。

愛する蘭のために、感情もブレっっっブレに動いてしまうコナンが見れます。胸熱すぎました。

🎀ネタバレ感想は下記にて ↓

以上です!これ以外にもちょいちょい映画には新蘭要素あるんだけどもねー!とりあえず色濃く描かれているのはこの3つかなと。


❤️ コナン歴代面白かった映画ランキングはこちら↓


🧔 そろそろ小五郎のおっちゃんの狙撃かっこいいシーンを映画に盛り込んで欲しい↓


このブログでコナンに関するあれやこれ、書いてます↓


この記事が参加している募集