見出し画像

【男同士バディ】凸凹コンビのこのサスペンス映画が超面白いんだが〜!

男同士のバディものでサスペンス映画シリーズを紹介!

それが特捜部Qシリーズです。


特捜部Qシリーズのバディ感がおもろい


あまりにもハマりすぎてこれ書きました↓笑

この凸凹コンビバディの掛け合いに私はハマってしまい、一気に4作品観てしまいました。

ちなみに私はアマプラ で観ました↓


📌 ただし、5作目から一気にキャストが変わってしまい、名コンビのキャストも変わってしまったので5作目以降は観ていません。

ですので、1〜4作目を観ての感想です。

なぜこの映画がおもろいか

で、なぜこの映画が面白いか(私が大好きなのか)っちゅーとですね、いくつか理由はあるんですがそのうちの1つはこのコンビなんです!

バディ!

というのも主役のカールがどえらく堅物なんです。ぶっきらぼう。
根は優しさや愛があるんだけど、仕事人間で人の気持ちがわからない部分があって衝突しがち。
なんだけどこのカールの行動がたまにシュールで笑えてしまうのです笑

そんなカールを優しく見守るアサド。まさに凸凹バディなんです。

そしてそんなクスっと笑える描写がありつつも扱う事件はかなりシリアスで重い。気まずいシーンがあったりグロっぽい描写もある。

終始重い雰囲気です。コメディ感はゼロ。でもカールの堅物っぷりが面白い。そんな感じと私は思って観ているんですね。

ネタバレなしだとこのくらい。


より詳しいネタバレはこちらにて↓(1〜4作目のみ)