見出し画像

ボロボロ泣ける映画はこれ...不覚にも泣いてもうたよ...

※ここで紹介する作品は、私が以前にアマゾンプライムで鑑賞したものです。

ボロボロ泣ける映画、それがこの日本映画 ↓ 祈りの幕が下りる時って作品です。

ゴリゴリのサスペンス映画って感じで、事前に情報を頭に入れずに鑑賞。

そしたらクライマックスあたりかな?にとんでもねー泣けるシーンがあって。

種類でいうと、胸が締め付けられるような辛いシーン。辛すぎて泣くって感じ。

不覚にも…まじで不覚にも泣いてしまった日本映画です。

辛っ….鼻水ズズズズって感じで、「まじか」と。


余談ですが、感動映画ってやっぱり事前に情報を入れないで観ると感動さ倍増な気がします。
泣けると聞いて観た下記のワンちゃん映画は、私はまるで泣けませんでした↓(洋画です)

たぶん私が冷め切った感覚で観てしまったのもいけないけど。ワンちゃん映画はどうしても「これどうやって撮影してるんだろう」とか現実的なこと考えて観てしまうから;


で、あと1つ、ボロボロ泣いてしまったのがこれ↓(これも洋画)

山火事専門の消防団?の活動を描いた作品なんですけど、これも辛いシーンがあってですね。胸というか喉が苦しくなったー…

🍿 ネタバレ感想はこちら ↓ ↓


以上!泣ける日本映画の紹介でした〜


🍿 他にも泣ける映画はこちらのブログにて紹介しています ↓ ↓

この記事が参加している募集